2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


裏磐梯part2☆

カヌーの後、アロマテラスさんで遅めの昼食。
社員さんはグ〜すかピ〜眠たいKENくんよりは泳いでいないんですけどね〜ひやひや(^_^;)ピーともヒャーとも言いません。

今回の旅行、せっかく素敵なお部屋に泊まったのに室内とかの写真が殆どありません・・・
ナゼか?!それはワタシが部屋に着くなり洋服とか、道具類をバ〜っとカバンから出して自分の部屋状態にしてしまうから〜たらーっ
KENママさんが建物内も紹介なさっていたのでゼヒご覧下さいおはなオホホまたまた丸投げごめんなさ〜い汗真っ向無視でございます・・・共有のテラスにて。何かにクギ付け?カメラ目線完全拒否の社員さんです・・・。

サンディーズさんはお料理も美味しいし、和モダンな建物も、もてなし空間としてスキが無い!
ウチが4年前に家を建てる時、予算の関係でポロリ諦めた設備や仕様がたくさんあって、すごく快適でした♪ライトが串刺し状態(^_^;)また絶対来たいです!冬はスノーシューも楽しそう♪
仙台から1時間半くらいで着いちゃうし、水遊びポイントもたくさんあって、これからの季節、かなりおすすめですよ〜って回し者か汗

さてさて最終日は猪苗代湖へ。(カヌーは小野田湖でした)
相変わらず水属性のKENくんは泳ぎまくり水泳サムライスイマーって感じで黙々と泳ぎます。KENくんについていくものの、途中でやべっって感じで引き返してきます(^_^;)当然手前が社員です。あんなに遠くまで泳げません。

昨日は貸し出しのライフジャケットがあったので、実力よりかなり泳げましたが、
今日は100%自力勝負です。
欲張りすぎて長い棒を・・・
やべっやべっっブクブクブク・・・猪苗代湖に沈み逝く・・・

ムリヤリにでも休憩させないとね。でもKENくんはまだまだ行くぜ☆凄すぎ・・・なんで水場って真剣な顔になるのかな?
その後、カフェおちばさんにてカレーを食べ、大内宿へGO! 
すべてKENくん家おすすめスポット汗ついて行くだけの502家。お世話になりっぱなしでした〜たらーっ
イマイチ全体の風景がわかりにくい写真ばかりでした〜
ここでもやっぱり水遊び?なKENくんを激写中のKENママさんたらーっ


KENくんや、さくらちゃん家と一緒のおかげで楽しさ倍増の裏磐梯でしたラブ

今回の旅行の写真をアルバムにしました。
パソコンパソコン閲覧用
ケータイ携帯閲覧用

相変わらず捨てられない女・・・ムダに枚数多いですが汗良かったら見て行って下さいね〜るんるん

ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、クリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


裏磐梯楽しすぎ☆

お昼過ぎのグループ選まで応援した後は、いよいよお待ちかねの裏磐梯2泊3日ワン連れ旅行ですイヒヒ
まずはKENママさんおすすめの「昭和の森」でウハウハ爆走〜☆雨も降って来たりして、寒かったムニョムニョ 木の枝でテンション急上昇のおふたワンです☆
今回の旅行は、裏磐梯のヘビーリピーター、KENくん一家も一緒です♪1泊目はさくらちゃんも一緒でしたよ〜♪
郡山のドッグショーの応援に来てくれて、そのまま一緒に裏磐梯へGO!という流れでした。
KENくん一家おすすめの、楽しい場所へたくさん案内してもらいましたよるんるん
とっても素敵な建物でした♪ゲストハウスサンディーズさんへ到着したのはもう夕食近く。(↑の写真は帰るおてんき日に撮ったものです)

ここのお宿、建物も素敵なのですが食事がとにかくおいしい!
メニュー等はKENママさんが紹介なさっているので丸投げするとして(笑)
下戸の夫には申し訳ないけれど、美味しい地酒♪ワタシだけいただいちゃいましたるんるん

熱燗翌朝の記念撮影〜さくらちゃんはここでお別れですポロリ社員さんこの後お腹出してねっころがりマス
ありゃりゃバラバラ・・・社員さん前に出すぎっ

さあ!いよいよカヌーですてれちゃう
ってあの〜・・・

カヌーに乗っている間、ぴーぴーひゃ〜ひゃ〜うるさいと思ったら、KENくん家のカヌー右斜め上に行きたくてしょうがなかったらしい・・・
ついには飛び降りて、KENくん家の子になる〜!アピールに泳いで行ってしまいました・・・飼い主立場なしですがあせあせKENママさん撮影。あ、帰ってきた。

終始真顔でございました。KENママさん撮影ありがとです☆

1時間ほど漕いで汗ようやくサンディーズオーナーおすすめのビーチに着きました。
後はお決まりの泳ぎまくりKENくん。それを追っかけ(しかし追いつかない)社員さんです。まず水中では追いつきません;それそれ泳げ〜水泳黄色がKENくん。オレンジが社員です。
お天気もよくサイコーのカヌー日和!半袖で挑んだワタクシ、腕が真っ赤になっちゃった怒りカヌー&水遊び。かなりはまりました♪

ドッグショーから翌日のカヌーまで、長々書いてもまだ日程の半分たらーっ
KENママさんのレポートはサクサクと進行中便箋とても読みやすいのでそちらもゼヒご覧下さいね〜(ああまた丸投げ?!)
引っぱりっこしよ♪

帰りもやっぱりKENくん目指してカヌーから飛び降りた社員さん。
かなり泳いでお疲れちゃん状態のまま、続く!!


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


つられてGW気分♪

世の中GWですね。
我が家は無関係・・・休みがランダムな502夫なので、遠出などは平日の方が多いのです。
でもなんだかやっぱりお出かけした〜い!写真に撮るとあんまり広く感じないな〜?
ということで、とある草原へ。でも実は遠出どころか家から車で10分かからないのですウィンク
こんないいところがあったのね〜♪ (道は険しいんですけどねあせあせ)
ディバ子がいたときに連れて来たかったな〜画面真ん中上あたりのゾーンでは、凧揚げしたり、(散ってきてるけど)お花見したりで結構人もいましたが、遠すぎて見えませんね汗写真じゃわかりにくいけど、とっても広いんですよ〜るんるん

草をむしゃむしゃ食べたり、走ったり☆激突するかと思った〜ギャお〜どんっワタシはござを敷いて寝転がって写真とってます☆
寝てる側を、何度もワザワザかすめて走っていく社員さんですGO!

B/Wには、緑が似合うね♪
大満足☆かなり走りました☆

そのまま勢いづいた502家。
いつものクマ公園で桜サクラ撮影カメラ 後ろはお花見の人々が盛り上がってましたよ〜車に乗った途端、陽がさしてくるんだもんな〜
七ッ森まで足を伸ばしてソフトクリームも食べましたモグモグ(人が。)閉店時間が早い!駆け込みでした。
うんうん、ゴールデンウィークらしいじゃないのるんるん(全部超近場ですけどね・・・)
も1つオマケに帰り道に見かけて、気になったカフェLa Syanechaさんに寄りました。
社員さんお疲れちゃんですな・・・(^_^;)
テラスがあったので犬もOKか聞いてみたところ、「どうぞどうぞ〜!」とお水をくれたり、親切にしていただきました♪
ケーキがとってもおいしかった〜!社員さんも草原爆走で満足したのか、終始いい子で待っていられたよOK
ここのところ、カフェ3連勝〜!
ケーキおいしかったです♪ 次回は食事もしたいな〜モグモグ

なんだかんだとGW気分を満喫した?502家でした。



ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー



502家お花見ウォーキング☆小粋なステップ編。

仙台は今週あたりからお花見シーズン開始です桜花見客で賑わう西公園へ行きましたおでん満開にはちょっと早かったです☆

この日はまだ七、八分咲き?でも人や出店は賑わっていましたよ〜ラッキー
はい。斜めグセは治っていません・・・
おでん屋台で色々美味しいものを買って食べたのに、写真とか撮るのは忘れましたです・・・

もうちょっとサクラっぽい形が残っててほしい所ですう〜んちょっと桜がボケすぎてますかね汗 
カメラ知識無くパシャパシャ撮っているだけなので、いつだって偶然写真ですたらーっ絞りがどうとか、よくわかんな〜い汗

べろん。しょっぱい顔。

お♪ カメラ目線☆502家の行きつけの公園は来週末あたりが桜見ごろかな?
またモデルお願いしますよ!社員さん。

桜オマケ桜
歩き方のオカシイ502夫。見ればみるほどおかしなステップ。なんか小粋なステップ踏んでる?指先も気取ってますし・・・たらーっ
本人全く無意識だったそうですが。何か、何かヘンですよあせあせ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←参加中です。10位になってた!!ビックリ(;゜0゜) 押してくれた方アリが党です〜ラブ
にほんブログ村 ボーダーコリー


雪見ピクニック

日曜日はKENママさん情報によると仙台の東側は雨あめだったそうですが、
502家の住む西側は曇りのち晴れ〜おてんき同じ市内でも結構お天気違います

最近よく行くサル公園(以前、ここでサルの群れをみたので勝手に命名・・・)へ行きました。
今日は夫も参加ですよつばのクローバー
ビッチャびちゃの雪でした(^_^;)雪は残っているけど陽射しもあるのでびちゃびちゃ泣き顔でも社員さんはお構いなし!
最近マスターした『おじぎ』(ウチのコマンドは「平(ひら)に〜」)もはりきってやっちゃいます!

芋!いも!イモ!おいも〜っ!!!お茶と焼き芋を持っていってピクニック気分。 upおイモ欲しさに超シンケンなお顔ですたらーっ

こんな雪残る公園でピクニックする人はいないようで・・・日曜だというのに貸切でございました。
サルもいやしません・・・

ボールより雪で遊びたそうでしたけどね〜
楽しく遊んでますが、水っぽい地面なのでビチャビチャくちゃくちゃ音させてますよあせあせ
今月はトリミング後、うす汚れてくるのが早い気がします・・・
ぐふぐふ♪
ま、楽しいからいっか〜るんるん 風邪ひきだけは気をつけようね汗


さくらにきなこに♪(お餅じゃないよ☆)

るんるん土曜日はいいお天気〜おてんき
朝から用事で利府まで出かけました。
すんごいいい所!人も車も来ません☆さくらちゃんも合流して、
いつもお世話になってるトリマーさんに教えてもらった穴場公園で遊びましたよGO!
いいところだね〜るんるんちょっと地面が濡れていたので社員さんはまたまたドロドロでしたが汗水しぶき上がってるの、わかりにくいかな〜社員を呼ぶと、ナゼか真っ先に飛んできてくれるのはさくらちゃんですラブ社員は後からドタドタ・・・

右斜め下は違う公園です。コチラも土曜日なのにだ〜れもいませんでした ぐふふラッキーわかりにくいけど社員さん、かな〜りドロドロです☆
その後お腹がすいたのでカフェ&ドッグス バウアイズさんへ自動車

社員はドロドロ〜泣き顔につき車でお留守番でしたが、その後看板犬のきなこちゃんと遊べたよおはな
ドタバタ記念撮影〜ラブなぜかこの頃にはドロ汚れがなくなってる!なめた?!ボクをあらそわないで〜!←妄想です。社員さん両手に花でご満悦ですハート大小

きなこちゃんは元気でフレンドリーな子で、ひたすらガブガブ遊び♪社員さんも大喜びでしたウィンク
放っておいたら日が暮れるまでこうしてたかもね〜たらーっ
ガブガブ遊びは終わらない☆社員さん、やられても嬉しそうなんだな〜(^_^;)


お料理もおいしかったし、次回はドロドロじゃない時にワンコ用のお食事もいいかも。
店内での遊びたパニックが危険ですが・・・
ノリノリおふたワン♪

次はあたちの番よ〜
「じゃあ帰ろっか〜」となると、それまでバトルを見てるだけ〜だったさくらちゃんが、
急に遊び始めるのがおかしかったです猫2

また行こうねムード




本格的雪遊び隊☆

・・・この物体はなんでしょうか?!
人間のヒザより深いんです
正解は・・・雪掘り隊長の社員さんでっすゆき何か・・・埋まってるのかい?

自動車今日は、またしても思い付きで、午後から雪深い場所を探してちょこっとお出かけしました自動車

前回の日誌から10日ほど経ち・・・ウチの周りには雪は全く残ってませんが、
もともと山方面に住んでるので20分もあれば雪の積もった場所に着いちゃいますイヒヒ
ゴキゲンだぜ☆ぐふふラブ 社員さんご満悦るんるん

爆走GO!穴掘りどんっ雪合戦結晶顔はどこ?
途中マッタリ木の枝をテイスティング・・・たらーっこんな風に休んだのは後半になってからです(^_^;)

あんまり楽しくってのたうちまわってましたよ汗雪にまみれたい〜!
最初の10分はノンストップ!気が狂っちゃってました最初ちょっとだけ雪玉防止の服を着せてたんですが、あっという間に脱げちゃったたらーっ
でもこれだけ遊んでもちょっとしか雪玉付かなかったのでまあ結果オーライです猫2

ええ〜っもう帰るのぉ〜?!最初の2,3分でこんなに雪まみれになっちゃった左斜め上カバーオール&手袋。元は黒ですよ
手袋に雪が絡んで雪合戦しにくかったので、もう最後にはワタクシ素手で雪投げちゃいましたよ〜撃沈

雪玉、早くなげてぇ〜!

社員のゴキゲン笑顔を見てると、私も夢中で雪合戦しちゃいますラブ
また来ようね〜ラッキー



追記。 帰りは珍道中♪

2泊3日、運動会以外は特にスケジュールも入れず、のんびりとした旅行になりました。

行きの高速で撮った写真。 ウチのアテンザ車がうつってる♪中に入っているのはシロップだって!関東は紅葉もみじはまだこれからのようでした。

首都高を通り、富士ICまで何度か長めの社員休憩しながら、約8時間かかりましたよ

首都高の渋滞が無ければもっと早く着くんでしょうね〜プシュー
携帯電話のカーナビは、渋滞中の首都高を降りろ降りろというけれど、行きは怖くて降りられませんでした(^_^;)
帰りは間違って降りちゃうんですけどね〜


運動会後も引き続き会場施設内のロッジに泊まりました。
皆さん帰ってしまい、宿泊客はウチだけに・・・急にし〜んとして寂しかったです(^_^;)
静かに待ってる社員さん(奇跡)
他にワンコさんがいなかったので、朝食のカフェホットコーヒーでも遊びたヒン鳴きをしない、いつもと別犬の社員さん。
静かな朝でした・・・たらーっ

帰りは「朝霧道の駅」に寄り、日の出富士社員を撮影☆道がジャマなわけですよ・・・(泣
お天気も良く、富士山キレイだったけど・・・何か真ん中の道がジャマじゃありません?!社員をもっと手前に立たせれば、道はうつらなかったのよね〜
あう〜戻って撮りなおししたい!!と騒いでも、もう高速入っちゃってました〜泣き顔


首都高入ってからカーナビの反応が遅く、おたおたしてたら
間違えて、東北道に向かうはずが上野の近く?で降りちゃった<(;゚;Д;゚;)>

せっかくだからとそのまま合羽橋道具街に向かい、お菓子の道具とか、色々買い込みました♪
お店の目の前にパーキングメーターがあるので、買ったものをすぐ車に積み込めるのが
以前新幹線で来たときより楽でした〜
何で金の河童?!合羽橋のシンボル?!金のカッパと記念撮影ラブ

以上、ゆるゆるな感じの仙台→朝霧2泊3日(運動会と合羽橋ショッピング付き)でした。
ハプニングもあったけど、楽しかったな〜 また行きたい!!朝霧も!合羽橋も!!



秋の運動会 in朝霧

かなりお久しぶりでっす汗
訓練やらちょっとしたお出かけやらお買い物やら・・・色々あった秋の502家だったんですが・・・
ネタがたまりにたまってどうしていいか分からなく・・・
少しずつ遡って書いていきたいと思いますが、まずは一番最近のネタ♪腐らないうちに(^_^;)


11月23日(祝)朝霧高原 Field Dogs Gardenで行われた、都下ザボーダーコリークラブの秋の運動会に行ってきました。
ぼかしてみたけど、変かな?                                              photo JNママ              
                ↑記念撮影中の社員さんを横からパチリ。↓
夫の腕がプルプル震えていましたよ

前日から敷地内コテージに宿泊。
社員さんの遊びた暴れたパニックを未然に防ぐべく、当日早朝から田貫湖まで足を伸ばしガス抜きしたのですが・・・まあ、あんまり効果は無かったかな( ̄∇ ̄;)
かなりの運動量でしたけどね〜・・・お疲れ横ベロ富士。 田貫湖は、天気が良いとダイヤモンド富士が見られるんだそうです。

楽しかった〜ボーダー総勢37頭! 
イス取りゲームや借り物競走、ボーダーコリーウルトラクイズなど訓練系から飼い主がんばれ系まで色々あって楽しかったです♪

借り物競走は夫が出て、1位をゲットしましたよ☆

椅子取りゲームは私で参加・・・皆さんレベル高いわ、私はテンパッちゃってるわで ・・・1回戦敗退☆
↓こちらは椅子取りゲーム1位のあきこさん&イオン君。絆の糸が見えました(゜ー゜*)。・:*:ウチのはブッツリ切れそうな糸だなっあせあせ
見つめる瞳が・・・可愛すぎ!!

ビックリしたのがディスクゲーム!!
「社員は外ではディスクに興味がな〜い!」って思っていたので、 最後に投げたのは春だったか・・・

パピーの部はまだ体が出来ていない為、ボールorディスクのレトリーブゲーム。
賞品のおもちゃ欲しさに、ウチもボールでエントリー・・・と思ったら成犬の部はちゃんとしたディスクゲームのみ!

ダメもとで夫が投げたところなんと社員さんディスクを追いかけた!!

ダイレクトキャッチは出来なかったものの、落ちたディスクを咥えて、ちゃんと戻ってドロップしたよ!スッゴイ ヽ(〃゚ω゚〃)ノ ネェ〜♪ ←親バカ御免たらーっ
もうちょっと体重落とさないと、体によくないかもね〜                                右斜め上Photoマーレのお姉さん
はたから見たらただの失敗キャッチなんですが、502家にとっては大きな事件なのでした。
訓練でも遊びでも・・・これは出来ない。とか決め付けちゃいけないんだな〜と考えさせられましたわーい
ディスクに限らず、マツボックリ投げでも石投げでも、社員と楽しめれば何でもいいけどね♪
夫もハシャいじゃって、賞品のオモチャをもらい忘れてしまいましたとさ( ̄∇ ̄;)

富士べロックス社員です☆
社員の落ちつかな〜いのが気になって、ご挨拶できなかった方も多かったのは心残りですが、
ボーダーわんさかラブ 色々な発見や出会いがあって、とっても楽しい運動会でした♪

皆様お世話になりました〜(^o^)丿また参加したいな〜!


秋の林道ジョグ

502夫の担当の朝の林道ジョグコースもみじ紅葉がきれいだよ〜騙され誘われて、私もカメラ持ってお付き合いしてみましたカメラここ何日かの雨風ですっかり落ちちゃいましたカメラの腕がナンなので表現しきれませんが、紅葉キレイでした〜もみじ

夫と社員はさっそくジョグ・・・ え?ちょっちょっと待って〜汗
筋肉コースへレッツゴー!           右斜め上ここから先は結構距離のある(私にとっては)ハードなコース・・・

私だけでこの公園に来る時は、もっと距離の短い楽なコースを歩いてましたよひやひやそれでも結構運動になってたと思うけど・・・ 
ゼイゼイムニョムニョで途中待ってもらって必死でついていきました泣き顔 

最近社員の筋肉・・・妙にガッチリ付いてるな〜と思っていたら、こーゆーワケだったのね(^_^;)
うれしそ〜♪折り返し地点の広場でマツボックリ投げ遊び。2人とも元気だね〜・・・ひやひや

ところで社員さん。林道散歩中は 首に熊よけの鈴をつけております。 熊に遭遇したら・・・死んだフリは効果なしって知ってました?
汚れてるな〜(^_^;)最近覚えた「社員さ〜ん、ハ〜イ♪」右斜め上
KENくんのところと違って完成度が低く、手をピタッと止められません

リンリ〜ン♪ルンル〜ン♪

ここ何日かで一気に寒くなりました。秋も終わりですね〜もみじ
社員さんの大好きなゆき雪はまだか?!  そしたら家の裏で遊べて楽なのにな〜わーいえ?気が早い?



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--