2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


業務内容は庭仕事の応援(ジャマともいう(^_^;))

我が家のナチュラルボーボーガーデン。
柵が作りかけだったので(一体いつから・・・?!)夫がもろもろ作業準備中。なんか・・・板だ〜っ!社員さん突然テンション上向き上向き夫の周りでハシャギまくりです。

ナニナニ?その棒どうするの〜っるんるんラブひらめき棒だ〜棒だ〜っ
袋を運ぶの?ねえ運ぶの??すな?すな?ねえ砂なの〜っ?

はいっボクが運びますっYES!お仕事ってたいへ〜ん☆いても立ってもいられずお手伝いです( ̄∇ ̄;)

他には?!何でも言って〜っまって待って〜っ服ぬげぬげでウハウハ付いていきます。着せなおしたり、仕事増やしてるからあせあせ

キターーッ トンカチだーっ大興奮☆ナニがそんなに社員を夢中にさせるのか・・・
しっかし草ボーボーですな( ̄∇ ̄;)笑顔で応援するのが、私の仕事です☆ by社員。

日が暮れる前に作業を終わらせたい夫は、社員さんのハシャギと対照的に
ワリと淡々と作業していて、それがワザとらしくっておかしかったです。

全体に、ムービーじゃないとわかりにくいかも〜?わーい


そうそう、ムービーといえば春先に撮っていた社員さんの水遊びムービー。
UPしそびれていたので貼っちゃおう♪


ビシャビシャになってあとが大変なので、フェンスギリギリに放水してみました。

社員さんジタバタ悶えておりますあっかんべー
夫にも、こんなカンジでアフアフ言いながら付きまとってましたよ〜たらーっ


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


カフェで休めば・・・

この日はあめ雨上がりでちょっとムシムシおてんき
いつもの林道は、生い茂った葉で木陰も多く、少しは歩きやすいかな〜?社員さんはご満悦。社員さんもごっきげ〜んわーい
しかし、お天気とゴキゲン社員につられて、やっちゃいましたよ・・・

調子にのっていつものコースのその先を進んでみたら、距離はいつもの倍ぐらい。とにかく坂が急なんです・・・あせあせ

下ったら下向きまた登る上向きの繰り返し・・・沢をはさんで道がV字になってます。
社員さんはウキャキャるんるんとはしゃいでいましたが、ワタシはクタクタになっちゃいました・・・熊が出たど〜っでもクマ出没写真はキッチリ撮っておきますよ!

管理事務所(今日も無人)にマップがおいてあり、見ながら進みましたが・・・高低差までは書いてないもんね撃沈
約2時間。とにかく汗びっしょり汗グッタリでございましたプシュー


そんな疲れを吹き飛ばすには・・・男のパフェ(レオン)とかいうシンプルなパフェです。やはり美味しいコーヒーと、甘いものでしょ〜ラブということで、
楓屋さんに寄って一休み。テラス席があったので聞いてみた所、ワンコOKでしたラッキー
社員さん大人しく待てるようになったねぇ〜(T-T)ワンコ用のお水も用意してくれました。
コーヒー党の私。豆はろじーなさんのFANですが、楓屋さんのもとても美味しかったですモグモグ

しっかし汚れてるね〜 これでカフェに寄るってどうなの汗ナゼかヘラつく社員さん。
同じ顔。実は次の日も行きました。でもってまた違うパフェ食べてる・・・この日は〜パフェの名前忘れた(^_^;)
いっくら汗だくになって歩いても、これじゃあね〜痩せない筈だわホホホ
『コーヒーだけにしたらいいじゃない。』・・・社員は黙ってなさいっむかっ


おはなおまけおはな
カフェでマッタリしていたら、カワイイジャックちゃんに会いましたお目目くりくり☆かわいいね〜ゆめちゃんって言ったかな?
社員と私で、気付いてもらえるまでガン見見るした甲斐あってたらーっ
近くに来てくれましたラブ
社員さんはひゃ〜ひゃ〜いってましたよ(^_^;)あ、でも迷惑そう汗ごめんねしつこくして〜たらーっ しきりに遊んでアピールをしていた社員さんです。

社員も私もジャック大好き。って、犬も犬種で判断つけてるのかな??
社員を見ているとボーダー、ジャックには激反応を示しているような気がするのだけれど・・・

私がボーダーとジャックを好きだから、つられてテンション上がるのかもねたらーっ


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつも短くまとめられないこのブログ・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


いまさらですが、お誕生記念第3弾☆

いつまで続く?!社員のお誕生記念品第3弾!リードフックですラブ
リードフック、ず〜っと欲しかったの〜!ちなみに第1弾は社員ステッカー第2弾はカーステッカーでした。第4弾も計画中だったのですが・・・まだ未完成ですあせあせ

去年12月の東京インターの時に千寿苑さんに注文していたものですぴかぴか
3月中に届いていたのに紹介が遅れました〜汗

社員の写真をもとに絵を描いてくれますラブ
似てるかな?
どうかしら?隣のサッカーボールはKENママさんからのプレゼントプレゼントありがとうございます〜てれちゃう
やっぱり似てる♪
どれだけ社員さんファンクラブなんでしょうか・・・
立ち耳ボーダーグッズってあまり無いのでオリジナルに走ってしまうのです汗

得意のフテポーズ☆あ・・・社員さんは撮影に飽きてきたみたいですねたらーっ
いつも付き合わせてごめんね〜わーい サッカーボールサッカーして遊びますかるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
只今ランキング参加中です♪ よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 ボーダーコリー


ゆきおまけゆき
なんとなく貼りハリ☆ 1ヶ月前、お誕生日の頃の社員さんです。
家の裏です。(スキー場と変わリばえのしない・・・)家の裏で雪遊び中・・・のハズ汗 コンデジで撮影〜☆
まだまだ行き遊びし隊は、月山に遊びに行く予定☆
・・・犬であるかどうかも怪しい毛玉写真です(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


カーステッカー貼りはり♪

もう4月ですが汗先月の社員さんのお誕生日記念に作ったモノ第2弾!
カーステッカーです[:自動車:]中のクレートまでうつってる〜
先日のステッカーと同じ、はるまきさんに作っていただきましたラブ すごく気に入ってます♪ありがとう〜ラッキー

早速ババン☆と貼っちゃいましたよ〜イケテル
アテンザスポーツ23Z。4年ほど前に新車で購入。この車がこの値段で良かったの?って感じで、走り、内装共に気に入っています。マツダはあまりメジャーじゃないみたいだけど、好きだ〜!
引きはこんな感じ。ウチの車はリアガラスがかな〜り斜め・・・走っているときはステッカーはあまり分からないかも?あせあせ
そもそも、犬とお出掛け〜って感じの車じゃないんですよねたらーっ

買い換える〜?というブームも来て、気になる車をレンタカーで試し乗りしてもみたけど、やっぱりアテンザの走りが好き・・・(って別に、車全然詳しくないんですが・・・こういうセリフ言ってみたかっただけ〜ウィンク

KENくんの分もクレート積んだりdownそりゃ〜ミニバンとかとと比べたら全然載りませんが〜(^_^;)ボーダー×2、+ジャックのクレートぐらいは載りますね♪やった!3頭飼える?!たらーっ(人間の定員は・・・ギリ3名かな〜)
遠征時の仮眠もチカラ技でなんとかなったので、当分は買い換えず!これでいくことになりましたYES!

そうと決まったら社員専用車にするべくパンチ ステッカーを作っていただいたってワケですぴかぴか
永〜く乗る決意です チョキ502夫が自損事故をしない限り・・・(前の車はこれで買い替えに・・・怒りマーク) 
いつまでやってんの〜
たまに助手席に乗せると、スキあらば運転席downに移動して発車準備オッケーな社員さん猫2
私が車に戻ると、暖めておきました〜って感じに助手席へ戻ります。
どこ行く?富士山山?そろそろ水泳川?
・・・やっぱりアウトドアの似合わない車ですな〜たらーっでも行っちゃうもんね!




☆2歳のお誕生日です☆

おはなみなさん、昨日の誕生日プレおめでとう記事にお祝いコメントをありがとうございましたおはな
いよいよ今日が本番ですイヒヒよろしくお付き合いください〜たのしいね♪まずは雪遊びで盛り上げ上向きって毎日のように行ってるんだけど
2歳を迎え、ますます激しい遊びっぷりです爆弾雪遊び中はホント怖い顔
恍惚の表情・・・目がいってます
飼い主も社員も、遊びつかれてグッスリお昼寝・・・

いよいよお祝いディナーです大沼牛(値下げ品(^_^;))のサイコロステーキ、キャベツとパプリカとにんじんのコールスロー、芽キャベツとクレソンを添えて♪あ、ブロッコリーも☆人間用にはバルサミコ酢か、グレイビーソースをかけていただきます。

社員さんハッスルハッスル☆ ヒラに〜(お辞儀)も長いことストッピング〜!気合が違いますわーい夜の撮影はジラジラデッス
ケーキ2デザートはバースデイケーキケーキ2うほほ♪嬉しそうね〜
早く〜!ってさっきステーキ食べたでしょ(^_^;)
ろうそくに火をつけるのを忘れたのでもう一枚カメラ「2さい」って書いてあるろうそくなんだけど、隠れちゃってるしボケてるし汗
さすがに食べすぎなので、ケーキはクッキー部分だけあげました。残りは人間がいただきましたよモグモグ
火に興味シンシンで鼻を近づけちゃったのはビックリした(;゜0゜)   はい、お辞儀して〜☆

おかげさまでもう2歳。まだまだ2歳ラッキー
これからも、社員&社員日誌をどうぞよろしくお願いしまするんるん


ひと足早い、お誕生記念♪

社員の2歳のお誕生日記念に、Surfborder Sora+Bのはるまきさんのところでオリジナルステッカーを作ってもらいましたプレゼントマーレのお姉さんに教えてくれてありがとう〜
貼るのがもったいな〜い!
             upおまかせいろいろつめつめセット×2up

写真からイラストを起こし、カッコいいステッカーにしてくれますラブ
キャッチフレーズは「YOU ARE MY SUN 社員☆」でお願いしました〜やはりダジャレネタ(^_^;)

↓一番上の円形と、正方形のは別注のマグネットステッカーです↓ ステッカーって、写真撮るのむずかしい〜とっても気に入ったのでるんるんクレートにババン☆と貼れるサイズも追加注文しちゃいました揺れるハート
車に貼るカッティングステッカーも注文中☆届くのがすっごく楽しみでするんるん
はるまきさんありがとうございます〜ぴかぴか

なにやってんの〜・・・撮影の間、社員さんはお昼寝待機中です
早く外に行くべぇ〜プシュー
グッスリ寝てたのでイタズライヒヒ
ぐ〜。

ケーキ2明日3月19日は社員の2歳の誕生日ケーキ2

ケーキを作ってお祝いする予定です。今日はステッカーで前夜祭?祝プレおめでとう〜祝


調子にのりすぎ

グッチャぐちゃでございますたらーっ蹴って〜蹴って〜!

今日の昼間はビショビショ雪ゆきでした。 
森は滑って危ないかもだし、久々サッカーしにLEADさんへサッカーボール

最初は屋根付きハウスで遊んでたんですが・・・
やっぱり広々遊びたい!と、屋根なしグラウンドの方へGO!

服着てるし大丈夫かな〜と思ったけど甘かったあせあせ
服は泥水を吸って重くなり、途中で脱げちゃいまして・・・こんなでした左斜め下
わはは・・・
服脱げてからは開き直って汗 ドロドロになって遊びましたよ猫2

早く♪ は・や・く♪
雪の中、グチャグチャドロドロの社員&飼い主。

最近サッカーボールでも何でも「追いかけて持ってくる」のを楽しそうにするようになったので
遊んでて私もとっても楽しいですムード犬と遊ぶ以外興味な〜いって感じだったのにね〜
少しは大人になったのかな?  な〜んて。相変わらず愛しのリサちゃんラブ追っかけたりもしてました(^_^;) 気のせいでしたか・・・前はディスクもボールも興味なしだったのにね〜

予定外にドロドロ・・・社員さんが風邪をひかぬよう、しっかりシャンプードライしましたが・・・

飼い主も病み上がり。ぶりかえすっちゅーの撃沈
楽しいからって調子にのりすぎちゃいました汗

夕方からは雪が積もり始めてます。明日は雪遊びかな?←だからぶり返すってば・・・


祭りの後の・・・ゲホッごほっグホッ

前回の日誌からもう2週間近く間が空いてしまいました・・・
この2週間、何をしていたかというと・・・

カレンダー最初の1週間カレンダー
毎日暖かく桜浮かれ気分でおてんきお出かけしまくりの日々でしたおてんき
穴場探しも順調でっす!
ワックわくだべ〜週末には雪も降り、左斜め上家の裏で雪遊びもできたし
土曜日にはまたスキー場近くでウヒョウヒョ遊びましたよ結晶夕方近くに行きました
日曜日は朝からKENくん家と爆走プシュー
砂浜が凍っているよ〜ボール投げたりKENくんと走ったり♪          KENママさん(パパさん?)撮影です♪

その後トリミングの為、利府方面へ移動自動車ワイアーDのうるるちゃんにブリブリしたり揺れるハートうるちゃんもワザと誘いに来る小悪魔タイプなの〜お昼頃まで雪遊びやら散策やら・・・
た〜っぷり運動した後は、1ヶ月ぶりのトリミングですぴかぴか
なんか違う動物になっちゃってます
そして・・・本日のタイトルに(やっと)つながるのですが・・・
社員さんのトリミング待ち時間、近くのジャスコでブラブラしてたらブルブルブル・・・

皆さん風邪ひく瞬間ってわかりますか? キャーやめて!信じないっと精神力で戦おうにも時遅し・・・撃沈

その頃社員さんは・・・飼い主の戦いも知らず、トリミング台でグーグー寝てたそうですたらーっちょっとやそっとじゃ起きません                      トリマーさんからの写メです。
家に帰ったら39度越え・・・昨日まで熱が上がったり下がったりでございました唖然
関節痛もあったのですが、インフルエンザは陰性でした。それは雪遊びとかし過ぎたからなのね汗

雪遊びや公園や・・・毎日張り切って出かけていて疲れもたまっていたのかもしれません。
雪でテンション上がり杉なのは社員以上のワタクシですからね〜

社員さんにしてみれば先週はお祭りみたいだったのになんなの最近は!?って感じでしょうか・・・ 夫が忙しい中散歩や自転車でやってくれていましたが・・・
なんかしゅ〜んとしてるんですよ〜・・・ヒン鳴きもせずじ〜っと見てるの・・・


車内フリーなのではなく、(いつもはフタ付き)ソフトクレートに入っております目的地到着自動車グフフラブここはどこかな〜と周りを見渡す社員さん。アンヨが汚れてるのは、その前にひと暴れしてるから〜

今は鼻詰まってるぐらいに回復! 来週からボチボチお出かけできるかな〜?
待ってろよ〜!!社員!!


雪遊びはじめました☆

今年初めて、遊べるレベルの雪が降りました〜5センチ程ですがあせあせ
社員さん、うっひょ〜いラブ
ちょっと物足りませんぞ〜!草も見えてて去年と比べると全然積もってませんねプシュー

南面道路は午前中で融けちゃいました。昨日夜のうちに1回遊んどいて良かった〜プシュー
今は地面もカラッカラの元通りです。
北側も昼にはグショグショ・・・撃沈また次積もる日まで遊びだめしておきましたよOK

しかしスゴイいでたちたらーっ オレンジのカバーオール水色のTシャツをオンです。
へんてこだけど・・・脱ぐと違いが分かるんです!カバーオールを着ると殆ど雪玉が付かなくて便利なのですが、
雪質によっては前脚部分が雪にとられて脱げてきちゃうのでもう一枚重ね着です汗 これで脱げなくなりましたOK
一昔前のエアロビ?ぷぷぷ

いつまで撮ってんの?
雪玉待ちで真剣な顔。今年はあと何回見られるかな〜?


明けまして♪

鏡もち2007年。今年もよろしくおねがいしま〜す鏡もち

写真一枚に決められない私・・・

午後から近くの神社に初詣。そのまま海岸爆走に出かけました。
夫撮影でっす。
遊んでたら暗くなってきちゃって、初日の出ならぬ日の出初日の入り日の出
早い時間にはKENくんも来ていたみたい泣き顔早起きしてたら会えたのに〜汗

相変わらずのグダグダ、ゆるゆる502家ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--