2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


食べちゃいけなかっタネ(種)

ここのところ大分涼しくなって来たようですわーい
8月頭に梅干を干した頃のようなカンカン照りはもうありません。これからは秋へとまっしぐら〜GO!梅ってうめ〜の?梅の香に興味津々の社員さんup 気にしてるだけで食べ物とは思っていないようですが、
もし食べちゃった場合、梅干の種は消化出来ないって知ってました?!
種を食べる健康法(人間の)とかもあるみたいですけどね〜

開腹手術になってしまったワンコさんもいるようですよムニョムニョ

ウチもエラそうに言ってますがお薬誤飲疑惑事件とかありましたし・・・
皆さんもお気をつけ下さいねひやひや

ビン詰めにした梅干さんで〜す右斜め下 社員さん、ぼやけててもヘラ付いてるのわかりますね( ̄∇ ̄;)
美味しくな〜れ〜
母のはシソ入りですが、今年からは自分の味を出してみたくてシソはいれず白干しにしてみました。
どぶ付け、汁なしと半々に分けて保存。美味しく出来たかな?

拾い食いは一応大丈夫な社員さんですが、外行くといっつも植物食べまくりです。あと・・・アリ?( ̄∇ ̄;)男 岩鬼ですか(^_^;)
お口に注目右斜め上  特にトラブルは無いけど、いいのかな〜食べさせてて・・・






飼い主、お出かけ〜

今日はランチ仲間のSさんと、以前から気になっていたお店、ディナーレストランミウラHP無いみたい のランチに行ってきました。いや〜美味でした拍手

2人とも近い時期にワンコを迎えて、怒涛のパピー期により行きづらくなっていたランチもやっと再開!社員は留守番出来ないわけじゃないけど、なんとなく都合が合わなかったんですよね〜

私は社員といる時間が長く、過干渉飼い主と指摘されているので、こうやって一人で出かけるのもたまにはいいな〜と思いましたニコニコ
美味しかったし〜!でも写真とか、お店で撮る勇気の無い私・・・プシュー

公園全体が山で日陰になる時間帯に行きます。
帰ってからは午後のお散歩&放牧に自動車今日の服もワゴンセール1000円!
もう汚れ防止の消耗品と考えてやっすいのから選んでいくことにしました(^_^;)どうせ似合わないしね〜
服に犬用虫除けスプレーをかけてから着せてるけど・・・意味無いかな?

ウンチが落ちてたりするのでllllll(- _ -;)llllまずはぐるっと一緒にチェック☆

一応訓練もします・・・休止は何とか出来るようになってきましたグッド脚崩してないけどね〜おはな
只今おさらい中時計あ、でもこれは見つかっちゃってますね( ̄∇ ̄;)
休止は脚崩すんですよね?それだとフテ寝になっちゃいそう〜
微動だにしない社員さん・・・だったらいいけど、ホントはキョロキョロしてました〜( ̄∇ ̄;)


お料理教室&訓練訓練♪

月に一度のお料理教室ディナー今日は洋食でしたディナー
最後の皿洗いだけは嫌いだな〜と思う私はぐうたら主婦( ̄∇ ̄;)家では食洗機サマ様ですクスクスのトマト風味、アボカドと小エビのサラダ、カニクリームコロッケ、ブレッチェン(ドイツパン)チュイール(クッキー)〜クスクス初めて食べましたが、簡単でちょっとはまったかもモグモグ
ドイツパンがとても美味しく焼けました。見た目もカワイイ♪外はかたく、中はフワフワ・・・さめても美味しかったです♪


おうちワタシがいつも家にいるので、滅多にお留守番をしない社員さんですが たま〜の留守番もなんと言うことはなく・・・
帰ってすぐはブリブリ甘えたがりますがそれまではいつも通り寝てるみたいです。zzz

夕方の運動はとある人気のない公園へ。
STOP!一応訓練してから遊びます遠隔の「フセ」→「立って」で1歩前に出ちゃうクセを直さねば〜GW中には後ろの木が桜満開になる予感☆

社員さんへのご褒美は、オヤツでもなく褒めでもおもちゃでもなく・・・犬と遊ぶ。それか自由に走れることなので、
人気のない公園とかが社員が一番やる気の出せる場所みたいです。犬がいると遊びたパニックになるので
やる気どころじゃないですし・・・たらーっ
社員って、ドッタドッタと走るんですよね〜・・・ご褒美の「遊んでいいよ」でゴキゲン社員。
しかし、普通に走ってるところを撮ったはずなのに、「ごますりアタック」みたいなポーズに汗ヘラヘラしてるねぇ(^_^;)


今日のお料理

今日は月に一度のお料理教室でしたディナー
海老天寿司、大根の梅酒煮、鮪のワサビ醤油和え、生昆布のこぶ巻き、桜羊かんディナーコンパクトデジカメはいつものデジイチ感覚で撮ると、ブレブレ写真になります( ̄∇ ̄;)
水羊羹と、練り羊羹の中間ぐらいの食感・・・おいし〜(^^♪
こちらは桜羊羹。
今日は白餡ではなく、白っぽい黒餡で作りました。

今からお客様が・・・って時にも
すぐ作れて、美味♪


片付けはゴニョゴニョ・・・ですが、作ることは(特にお菓子)大好きです。
社員のゴハンもそろそろ手作りを取り入れたいな〜と考え中〜モグモグ
でも手作りだとカロリー計算が難しいかな〜?

down今のフードがカロリー高めなので、ちと太った?!
それとも毛が増えただけ?!最近ブラッシングしてもあんまり抜けないし寒くないですか(;゜0゜)

「料理もいいけどさ〜、窓ガラス、拭いたら? 汚れてますよ奥さん。」
見返り美犬?!うっ・・・拭いても拭いても社員さんが顔をこすり付けて汚すじゃないの〜怒りマーク

窓拭きしたそばから汚してくれちゃいますよ( ̄∇ ̄;)
やはり犬を飼っている皆さんは、それでもマメに拭いているのかしら・・・

写真に撮ると汚さに愕然とするねたらーっ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--