2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


秋の(犬)運動会♪

いつも訓練でお世話になっているドッグランLEADさんで犬の運動会〜秋の陣〜が開催されました。

社員さんも参加・・・祝なんと!第3位 銅賞をいただきました〜祝
といっても訓練系の種目はイマイチ・・・一発芸も本番で出来なかった子は社員だけでした・・・え〜ん汗ワトソン君いい加減に撮影止めてくれたまえよ。ステキな盾や賞品をいただいたので記念撮影♪
コスプレファッションコンテストは迷探偵社員ロックホームズでエントリーしましたたらーっ 

私は手前の鼻メガネを着けてワトソン役でしたよワトソンはメガネじゃなかったはずだけどね〜(^_^;)
右斜め上で1位をいただいたのと、フォトコンで2位だったので、それでポイントを稼いだと思われます(^_^;)あと、エントリーするだけで1ポイントもらえましたしね猫2
予選では立ち上がってしまい、ヒヤヒヤしました(^_^;)「円から出ないで!」ゲームは3位になりました♪
ヨ〜ゼフ〜セントバーナードさんは寝ちゃってた?!

しかし・・・結果は嬉しかったけど、始まってしばらくは社員は異様な興奮状態で、
「落ち着きないっぷり」なら優勝でした・・・?!
色々やらかしちゃいまして・・・ゴニョゴニョえらいイメージダウンだったような・・・ってそもそも良いイメージもないか(×▽×;)あははっ

皆様ご迷惑をおかけしました・・・この後 やってしまいましたが・・・(T-T)                      upphoto KENママさん♪

502家としては課題も残したものの・・・お天気もよく、社員もなんだかんだと頑張ってくれたし(荒れていたものの(^_^;))
とっても楽しい一日でした〜!3位の賞品はバランスボール。ちょうど最近社員に壊されたばっかりだったので助かりマス(^_^;)
みなさんありがとうございましたわーい また参加できたらいいな〜るんるん コスプレ今から考えちゃってるよ(^_^;)


フロントラインが効きましぇん( ̄∇ ̄;)

前回の続きです。フロントラインが効きませんでした・・・たらーっ

ニックキマダニむかっはしつこく社員に付きまといます怒りマーク 滴下の翌々日にはもう付いてました(T-T)
最近、室内写真が少ないのは、人、犬共に家では疲れてゴロゴロしてるから〜
病院では、
フロントラインに強いマダニが出てきている地域もあるけど、この辺は大丈夫じゃないかな〜?
と言われたのですが、その地域、ウチの近所でした・・・泣き顔


ということでフォートレオンを滴下しなおしました。
最初からコチラにしておけばよかったのかも・・・でも水には弱いんだそうで・・・う〜ん一長一短・・・

フォートレオンにしてからは、マダニは付いてないのですが、他にもガーリックタブレやハーブの虫除けスプレー等いろいろ試して様子を見ようと思います[:がく〜:]
いっぺんに試すと何が効いてるか判らないですけどね〜プシューでもやらずにはいられないっ

       右斜め下林道散歩前、コンビニに寄った502夫の帰りを待つ社員さん。
ホント アピール激し犬・・・
       あ、帰ってきた!!  エアコンを調節してっと・・・
お車、暑くないですか〜?
          ・・・そんな感じに見えません?ウィンク


誤飲事故(冤罪の可能性もあり)

ここのところ元気ない?などと心配しつつ社員さんのことを見守っていたのですが・・・
昨日は久々のお客様☆ちっちゃいワンコなのでさくシャイ大暴れのようには遊べなくても、お客大好き犬としては
転がる毛玉の舞で大歓迎です(^_^;)
激しく遊べるコじゃ無くても、賑やかなのは大好き☆
お客さまも帰り、社員にごはんもあげて、ほっと一息ついた後・・・急に頭痛、歯痛、両腕の神経痛になり、お薬を飲もうとしたのですが・・・

続きを読む >>


くさいニオイは・・・

クレートの隣においてあるソファー・・・
遊んだりくつろいだり大活躍でしたが・・・じつは大変なことになっていました唖然
502夫、逃〜げ〜て〜!!座ると何かこうふわっと臭ってきてたんです・・・( ̄∇ ̄;)
普段社員さんはdownのスペースで夜を過ごしているのですが、こんな感じで仕切ってます
その晩、たまたま見てしまったんですワッ!
クレートから出てきたと思ったらソファーの上で シャー とオシッコ・・・寝ぼけてトイレと間違えた?!
ん?なにか??
翌朝、あらためてソファー周りを念入りにお掃除・・・と思ってひっくり返したら プ〜ンとすごい悪臭が〜!!

どうも昨晩だけじゃなく、ちょくちょくやっていたみたい冷や汗
中の木枠までしみ込んで、どうやってもにおいが取れません
なんかいつもと違う・・・

あえなく撤去・・・半年の命でした困惑
破壊の可能性も考えて、超安物を選んだのがせめてもの救いかな?

夜は自分からクレートに入って寝てるし、好きなときにトイレもしたかろうと思ってクレートの扉は閉めずにいたのですが、
好きな所でトイレして良いとは言ってませんよ怒りマーク


こういうのって大人になったら無くなるのかな?でももう10ヶ月過ぎてるし〜

社員さんはトイレの悩みが尽きません汗



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--