2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


スィートテン☆カメラ&レンズ購入♪

実は502家、4月で結婚10周年でございました。
スイートテンだわさ・・・ということで、502夫からのプレゼントですプレゼントまだまだ使いこなせてましぇん・・・ワザワザ室内でk10Dに望遠で撮影(^_^;)

NEWカメラ「PENTAX K10D」と300mmズームレンズ。これまで使っていたistDs用に
43mmF1.9の単焦点レンズも買っちゃいました拍手あと、DOMKEのカメラバッグも。ありがとう夫!

早速林道ジョグで試し撮りカメラ
一番のお気に入り写真でっす☆43mmで撮影。どうかしら?

ほぼ見たままの大きさにファインダーに収まるのがなんかいい感じ♪コチラも43mm。
望遠&K10Dの方はコツがつかめずブレブレ〜汗全滅状態でした・・・おかしいな手ブレ防止機能ついてるのに〜あせあせ

スイートテンダイヤモンドがレンズとカメラに化けました。
だってアクセサリーってあまりつけないし〜汗
ダイヤモンドを買うより、ず〜っと安くついたお財布にやさしい妻なのですOKしかしオンナとしてどうなのか。

玄関の踏み台?が最近のお気に入り。最近やっと、F値って何のことか知ったあせあせそんな私が猫に小判にならぬよう・・・
オートパシャ撮りを卒業するべくがんばりますパンチ

木陰が多くて涼しいねもうすっかり緑♪ ちょっと前までこんなだったのにね〜
いっぱい写真撮るぞ〜ウィンク

ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


カゴ編みしました♪

実は月イチでバスケタリーを習っているワタシ・・・手芸系は色々やっては続かずなんですが基本的に好きです(^^♪

先日、手芸フェスティバルにて、バスケタリーの講習会に参加しました。
黒竹の掛けかごを作りましたよイケテル
カゴを持ったまま部屋をウロウロ・・・
かごだけ撮るのもなんなので社員と一緒に・・・
小物って結構撮りにくいな〜汗こういう材料って高いのよね〜裏にいっぱい落ちてるけど( ̄∇ ̄;)ふんかふんか。食べれる?面倒になってきて(社員さんもおもちゃと勘違いして狙い始めてるし汗
階段に置いて もうヤケ(^_^;)


あぁ〜撮影しながら ここはどうすれば?みたいに聞いたら教えてくれる個人レッスンなカメラ家庭教師みたいな人っていないかな〜?
撮りながら、ハウツー本とか見ていられないしね・・・

特にワンコ写真は夢中でシャッターきってから、確認したらあぁ〜汗ってことが多くて〜

・・・あせっちゃうこの性格が問題だったかな?あとセンス〜( ̄∇ ̄;)
ステキな写真のブログとか見ると、は〜どうしたらこんな風に撮れるんだろうとため息・・・ ホントどうして撮れるんですか・・・?誰に聞いてるのかいい枝振りですな〜
            お?いい枝発見!これで何か作ってみる〜?


リンクしました♪

仙台在住、社員よりちょっとだけおにぃ様のボーダーコリー、
KENくんのブログにリンクさせていただきましたポッよく見ると、奥歯に何かついてますよ(^_^;)
人好き ワンコ好き!社員と共通点の多いKENくんとKENママさんの楽しいブログです。

社員とKENくん、どっちが遊びたKINGかな〜?
しつこさでは負けませんよ〜イヒヒ


残像写真家からの脱却 2

18日の東京インターに向けて三脚と、望遠レンズを購入しました。
雫が何だか可愛くてスキ(*^∇^*)
いまだ融けぬツララ結晶を何百枚撮っても良い 犬写真は撮れないような・・・ノーノー

ということで社員のおはな親友おはなのフォトジェニックわんこ、
JRTのさくらちゃん にモデルになってもらい Fuにて撮影練習会カメラを決行しました!
後ろのボールが気になる木
室内は何とか撮れてるかな〜おや?
でもドッグショーはかなり引きで隠れて撮影しなきゃならないみたい(社員に気づかれるとマズイ)

外で引きで撮影する練習〜GO!
躍動感とか・・・難しいよ〜(×▽×;)
なんか技術もセンスも むにゃむにゃ・・・汗
先日一眼購入したばかりで、今日の撮影会に臨んださくちゃんのママの方が素敵な写真イッパイ撮ってた・・・(^_^;)

残像写真家の本領発揮☆
back相変わらず焦ってブレブレプシュー
 残像写真家の本領発揮です 
こっち向いてたら完璧?!
2ヶ月のあかんボーちゃんとあそぼ★


こんなんで社員さんの記念お受験ファイナルを
ちゃんと撮影することが出来るのでしょうか〜( ̄∇ ̄;)

シャッターチャンスが来ると焦ってしまう癖だけは
直すようにしないとね!
センスは・・・まあ・・・しょうがないか(゜ー゜*)。・:*:


残像写真からの脱却

社員に会う前日に、あわてて買ったデジタル一眼レフカメラカメラ・・・
          
そうです。このブログのへっぽこ写真の数々は、一眼レフで撮られていたものだったのです。
え?これが?!とか思いますよね・・・やっぱり・・・
オートでひたすらパシャパシャと撮り続けていたのですが(露出補正とかISOとかいう言葉は最近知った汗
先日の年賀状選びの際つくづく思ったんです。
          
社員さんのいい表情をもっとちゃんと撮りたい!と・・・どれだけ逃して来たんだ!と。

ということで、メーカーの初心者向け一眼レフの講座に参加してきました〜
あんまり面白くないかな?
私のカメラの持ち方は、激しく間違っていたことが発覚しましたよ(×▽×;)そ、そこからかい
基本の操作やコツ等を教わった後は、有楽町に出てイルミネーションなどを撮影☆
みんな一緒ならテレも少なく、カメラマン気取りで撮影しちゃいました
日比谷シャンテ入り口のイルミ☆
ほとんどを支給されたメディアで撮ったので、手元にはあまり写真がないのですがとりあえずUP☆        
撮った写真は後日CDにして送られて来るそうで楽しみ♪

お土産に千疋屋のムースやゼリーを買って帰りましたケーキ2 夫に待てのコマンドをかけて撮影会カメラ
冬だと仙台への持ち帰りも結構大丈夫でしたよ
おいしそうに撮れたかな?実際すんごくおいしかったですモグモグ

down可愛かったはずの写真。これからはちゃんと撮ってよね!by社員
あ!かわい〜(*゜∇゜*)って思うと余計焦ってブレブレに・・・
うっ  ガンバリま〜す( ̄∇ ̄;)


カーナビ修理代が・・・

10月に東京に行った時にダ○キンに借りたカーナビ・・・
私の不注意で落とし液晶画面が真っ暗になって使えなくなってしまったんですが( ▽|||) しかも行く途中・・・
その修理代金の請求書が今日届きました・・・冷や汗

うお〜んショックです〜llllll(- _ -;)llll請求金額 3万8651円!! 

ある程度予想はしてたけど、結構大きい金額です・・・
もうちょっと足せば新品買えたような・・・(×▽×;)

何より、修理前に電話で教えてくださいね〜
(小心者だから(^_^;))とお願いしていたのに、
いきなり封書でこの額を振り込んで。というのが
なんか余計ダメージ大きかったですよしょんぼり

確認のため電話をしたら、家にも携帯にも何度も電話したけど出ないので困って、やむなく封書にしたと言われ、
ひょっとしてワタシ・・・ごねてると思われてる!? 
でもでも 家にも携帯にも、一切着信なかったんですけど〜汗
こういう時、私ってすごく低姿勢なのにな〜(T-T)


壊したのはもちろんワタシの責任なので代金払うのは
当たり前なのですが、ごねてると思われるなら
確認の電話なんてしなきゃ良かった〜とか、
でも5万以上の修理代じゃないと保険を適用しない
なんてアリ〜?とか・・・
そもそも壊した自分が悪いのに電話の対応とかに
不満を持って悶々とするような私はレンタル向いて
なかったのね〜( ̄∇ ̄;)と思いました。

ウッカリ者なので、普段は人に物を借りたりするのは控えめにしてるんですけどね(^_^;)

                                   まいっちんぐ〜( ̄∇ ̄;)参りました〜(×▽×;)
東京の帰りにカーナビ無くて困って、auの助手席ナビというのを使ってみたら たった157円(24時間)でさくさくと大都会東京を出て、仙台まで帰れましたよ・・・じゃあデータの古いカーナビわざわざ借りることなかったんじゃ・・・ワタシのバカ〜w(〇∇〇;)w
癒しの?笑顔(T-T)
   ああ落ち込み〜悲しい

   こんな時は社員さんの笑顔に限るね!!

 えへっ 元気出して〜!
             by社員晴れ


祭りに行きましたよ(遡り日誌番外編)

社員を東京に預けてまで行きたかったイベントとはこれでした。

祭りだオーン!
着ぐるみショーではありません。水曜どうでしょう祭です。

雨が降ってもひたすら(楽しんで)耐えてます。みなさん どうでしょうエリートですもともとスキあらば北海道へ行きたい私なので、(でも中々行けないけど)ついでに北海道の美味しいもの ジンギスカンやらスープカレーやらetc・・・食事た〜くさん食べて楽しんできましたよ!

社員がウチに来る前から行く気満々だったイベントなので、ど〜しても行きたかったし
社員を飛行機乗せて〜とか札幌でホテル預けて〜とかキツイ?思いをさせるよりは、いつものドライブの延長って感じで東京へ行って、そのままお泊り(毎日遊びまくり)の方が社員にとっても良かろうということになったのです。
でもでもやっぱり社員、さびしい思いとかしてないかな〜?とブリーダーさんに電話したところ、
ぱちお と呼ばれてるとのことで・・・(^_^;)
※以前登場したぱちこちゃんという超元気な子の男版なので ぱちお・・・
毎日 遊び狂ってるらしいです。
やっぱり犬と遊ぶのが一番すきなのね〜
ちょっとだけさびしいよ( ̄◇ ̄;)




 こちら社員さんも ボーダー祭り開催中!?



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--