2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ステキなお庭への道は険し・・・

502夫のギックリ腰も治り祝今日から林道ジョグ完全再開です。
夫は張り切って家の庭の草刈りまでやり始めました。社員さんも虫除けスプレーかけまくりでお手伝いです。
ムシャムシャ・・・美味しいの?!  サラダバーをムシャムシャ・・・ それって美味しいの?! 左斜め上コチラは裏庭。

右斜め下コチラは家の前庭・・・ナチュラルガーデンにも程がある荒れようです・・・安いので細い苗木ばかり選んだので、木陰が全然ありません( ̄∇ ̄;)
ウシ犬です。草をいっぱいお食べ〜back引きで見るとこんな感じです。
いや〜夫はプチ雑木林をイメージしているとか
言ってますが・・・
家の裏に見飽きるほどあるから( ̄∇ ̄;)

以前 社員仕様の庭にしようとデザインを
お願いしたのですが、理想の形にした場合
BMW 5シリーズが買えるイキオイのだったので
諦めました・・・撃沈

遊ぶ山なら近所にいっぱいあるし・・・
そのお金があったら、憧れの海の住まい(完全犬仕様!)の購入資金にしたいですもの〜  無いんですが(×▽×;)





刈った雑草を集める作業がたまらないらしく、社員さんはシッポブンブンではしゃぎまくりですたらーっ
このサラダバー、時間制限無しですか〜?
草刈り中の502夫の横で、水遊びしちゃったりして、ひょっとしてジャマしてるんでしょうか・・・ワタシ&社員。シャワーも前は怖がってたのに、今は結構好きみたい
たのし〜い!草刈り最高〜るんるん え?ちがう?
ぎゃお〜!
庭はお恥ずかしいですがムニョムニョ  お風呂は職人さんの手作りでお気に入りですてれちゃうブルブル終わるまでこっちに来ちゃいけません!!

家を建てるのに精一杯で、庭には全く気もお金もまわらなかったんですよね〜プシュー
この家に住んでもうすぐ丸3年・・・
もう少し マシなお庭になるように頑張らないとね〜  502夫が。
社員とワタシは見てるだけ〜猫2


退屈退屈・・・

この日は朝から雨・・・あめ午後からやむと聞いたので、お散歩は晴れてから長めに行こうね〜

ということで、とりあえず社員さんは外の通り土間(家と物置兼作業場の間)に・・・
            こんなカンジです。down散らかってますけど〜お?出かける?と思ってヘラヘラ〜
只今私の社員への過干渉を防止するため、たま〜にプチ外飼い実施中ですが、社員さんは結構楽しそう・・・
しかしこの日は散歩がまだだったため、つまんなかったんでしょうね・・・やってくれましたdowndown

   掘ったど〜グー退屈だったのね・・・写真だとわかりにくいけど結構深いです汗満足げな顔しちゃって・・・シャンプー大変だから散歩時間ずらしたのに〜

いつまで写真撮ってるの?!フテ寝〜だって退屈だったんだも〜んおばけ
なぜかガムをくわえて外を見つめる・・・
この後、汚れついでだ〜!!と今まで行ったことのない林の奥(でも超近所)に行って穴場発見!!
そして社員さん泥まみれ大爆走!!するのですが、そんな事になるなんて思ってないから
カメラもケイタイも持っていってませんでした〜撃沈残念困惑

どんな時も、カメラは持って行かないと行けませんね!
しかし一眼重いのよね〜汗

カメラを忘れた時、社員さんが良い顔(親バカ)をする法則・・・撃沈


ある日突然、大好きに〜

社員のお腹や脚周りを拭いたり、ブラッシングしたり・・・
いつも散歩後は、玄関土間のクレートの上に抱っこして乗っけていました。高さがちょうど良いんですよね〜
社員さんはやや怖がり、降りる時もしがみついてくるので抱っこして・・・お、重い汗

ところがある日突然!!
これ、病院やサロンでも出来たらすごく便利ですよね〜
自分で飛び乗り、ポーズを決める?ようになっちゃいました(^_^;)
何故かキメの表情
今やクレートの上をトントン、と叩くとわ〜いって感じで飛び乗ります。
降りて、って言うと降りるし・・・ホント家の中だけいいコですね・・・
最初はプルプル震えてたくせに〜
でもタイルでスベって脚に負担が掛かるかもなので、必要以上にはさせないようにして、
着地する辺りに滑り止めマットを敷きましたdown心配性すぎるかな?ああどんどん家中犬仕様になっていく〜
気が付くとここでマッタリしてることもあります。スヌーピーですか(^_^;)

お風呂の時もそうだけど、ある日突然大丈夫(むしろ好きラブ)になるんですよね〜よく解りません汗

サークルは小さい頃に倒して下敷きになったのでたらーっ怖がって脚をかけるのすらしないので、飛び越えるとかはしないと思うけど・・・
ある日突然飛んじゃったらどうしましょ汗


さらに田舎暮らし希望〜☆

昨日の午後突然、もっと田舎で暮らすのも良いんじゃないか?!と盛り上がり502夫と二人、泉ヶ岳別荘地?というか奥のほう〜の土地を見に行きました。
結構大きいです。なに入れようかな〜(^^♪
今でもジュウブン田舎と言われちゃう(でもでも一応仙台市内汗)に住んでいる502家ですが(^_^;)

もっと広〜い土地なら社員を自由に思いっきり走らせて〜ラブ
お菓子作りの工房を建てて〜ケーキ
502夫は畑をやってね〜!などとおしゃべりしながら車
終わりかけの紅葉を眺めつつお茶をして帰ってきました。

社員もいたら、もっと楽しかったろうな〜元気かな・・・社員。

泉ヶ岳の素敵な雑貨屋さんでは、かわいいビンを買って来ましたよ!

喫茶店ではなぜかリンゴをいただいたので、食べる前に
記念撮影ですカメラ ビンひとつが中々上手く撮れないワタシ・・・汗写真教室とか通いたいな〜

でもこの田舎暮らしブーム。定期的に502家では盛り上がるんですが、その後もっと都会の便利なところに住みた〜い!ブームがやってくるんですよね〜( ̄∇ ̄;)言ってるだけ・・・汗
まあ今は社員が元気に走り回るのを見たい!というほうが優勢かな?

雨が降っても外の温度計が2度だとしても汗放っておけば外にいたがる社員ですからね〜(^_^;) 
合成ではありません( ̄∇ ̄;)
            雨雨上がりのご機嫌社員さん。晴れゴキゲンすぎて、お、お顔が〜!?


床すべり対策(遡り日誌)

今まで2階リビングは無塗装の杉板でしたが、社員の滑り&シミ対策で自然素材系のワックスを塗ることにしました。

ワックスかけた全体画像を撮るの忘れた・・・ ドイツのプラネットカラー社のラッペンワックスという商品が
滑らず撥水という謳い文句だったので購入。
撥水は確かにすごい。 でもツルツル滑るんですけど・・・
犬も人も滑りまくり。

社員がはしゃぎたい時にも恐る恐る歩いているのを見て、
無垢板フローリングへのこだわりは捨てました!

足腰への負担が気になるし、社員を2階に上げてから
1ヵ月半、すでに引っかき傷もすごいしね(^_^;)

カーペットの購入を検討することにしました


前はソロソロ歩いてたのにカーペットを敷いてから走る走る!元来模様替え好きなのでカーペット選びは楽しい作業でしたが、素材選びは悩みました。

今は消臭とか、防汚とかいろんな機能があるんですね〜
サイザル麻のカーペットも良いなと思ったけれど
高い・・・
社員はまだトイレが完璧ではないので汚すことを考え
最初は後悔しないお値段と素材のよさでウール100%のものにしました。

これが結構水もはじくしいい感じ!
セーターのにおいがしますよ(^^♪

それに人の足にもとても良い!

無垢の床にキリムなどのラグを敷いたりするのが
好きなので、全面じゅうたん敷きってどうなの?
と思っていたけれど、
実際敷きこんでみたら ホテルの1室のようじゃないですか〜!
(言いすぎ?(^_^;)

社員がうちに来なければこういう発見も
無かったんだな〜


社員入社前夜(遡り日誌)

社員を我が家に迎える前日、玄関土間をおイヌさま仕様に模様替え。
トイレの躾が出来るまではここで過ごしました。
ブリーダーさんに送ってもらったサークル、クレートを設置して障子や角には柱カバーニャン なるシートを貼り付けました。

も〜う床に這いつくばってイヌの気持ちになり 噛みたくなると思われる
あらゆる場所をガードしました(^△^;

ボーダーの破壊癖は有名?なので壊されて叱ったりする前に壊されて嫌なものはひたすらガード!

そのおかげで家の中は破壊の被害ほぼゼロ!!
社員のものとして与えたもの(おもちゃ、毛布等)以外はな〜んにも
いたずらしないイイ子になりました〜\(^∇^)/←親バカ
だって犬ぐらしのナナっちは色々壊してたから
ものすごく警戒したんだよ〜 


ホントはボーダーってそんなに破壊しないのかな?



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--