2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


体調悪いときに限って・・・

只今風邪引き中です撃沈     
down画像と文は関係ありません。アイーン☆
おじいちゃんですか・・・
ゆっくり寝てれば治るものを、そういう時ほど普段ナカナカしないような部屋の模様替えとかをしたくなったりして、
ついでにおやつを手作りしちゃったりしてたらーっ何なんでしょうねこういうの(^_^;)
粗熱がとれたらすぐにラップをするとしっとり☆
先日習ったえくぼまんじゅうを家でもおさらい。
                         
お茶をしながら寝てなさいって(^_^;)

スッキリ暮らす系のサイトなど見て物を捨てるぞ〜!! 
意気込んだものの選別作業で足踏み状態・・・
かえって散らかしてるような・・・

そして風邪が悪化してるような・・・撃沈


トイレのイメージ図。ほぼ希望通りになったよ!
家を建てるときに書いたスケッチとかも引っ張り出して
思い出にふけったり・・・
このころは犬は絶対飼わない!って思ってたな〜
(前の犬との別れで後悔していたので)なんてしみじみ・・・

片付けは一向に進まず・・・

本(漫画3000冊くらい)や雑誌が多いので、
ちゃんと収まるように作ったはずなのにな〜
おかしいな〜( ̄∇ ̄;)

物は写真に撮って処分する!と書いてあるサイトが
結構あって
確かに地震の際壊れた建築模型なんかは捨てた方がいいのかもしれないけど、

我が家の形をしている(でも壊れているけど)モノをゴミに出すって抵抗がある〜ポロリ

所詮 捨てられない女なのね・・・。


社員が帰ってくる日までには、片付け終わるよう頑張ります☆宣言!!
片付けヨロシクね♪


虹ですよ〜

またまた2時ごろ虹が出ましたよ
カメラのデータががイッパイになってて、焦って消去しているうちに消えていく〜(×▽×;)
         前回の虹から1ヶ月も経っていないのに葉の色がぜんぜん違う!
この後強風がふいて、かなり葉っぱも落ちました。一気に冬枯れの季節に入るんでしょうね〜 
downこちらは11月の初め。まだ緑でしたね。
手前に何か毛玉が・・・( ̄∇ ̄;)
この家に住んで2年と4ヶ月・・・2階のリビングから見える季節の移り変わりは 
春の芽吹き、夏の葉の青々しさ、秋の紅葉、冬枯れに雪景色、そしてまた芽吹き・・・と
確かな自然の営みを感じることができてとてもゆったりと優しい気持ちになれます(o^-^o)
ま、田舎でもいっか〜と思えますよ(^_^;)
今年はその景色に社員が加わって、さらに楽しい眺めになったような気がします。
downこちらは8月。まぶしい緑でした。
お外を眺めてニコニコ(*^ー^)
外ではハシャギ犬の社員ですが、家ではほとんどまったりニコニコ、外の景色を眺めているんですよ〜ラッキー
外ではしゃぐ為に、ウチで力を蓄えているのかな?!( ̄∇ ̄;)


もう幾つ寝るとお正月?!

もう丸2年 お料理教室に通っています。その割に上達してないとかなんとか・・・汗
11月はお正月料理かどまつです。去年、一昨年と基本的な物は作ったので(黒豆とか田作りとかetc・・・)
本日は鏡もちおせちのサイドになるメニュー中心でした
上手く撮れなかったけど実際はもっと美味しそう
               マグロの和風唐揚げ  海老のすり身蒸し  甘酢キャベツのサーモン巻き 
               峯岡豆腐  えくぼまんじゅう(すごく簡単で美味!モグモグ


かどまつお正月・・・なんですねぇ
その前にクリスマスもあるけど、ウチは子供もいないので何とな〜く雰囲気に流されケーキ2ケーキを作るくらいでした。
そして1ホールを夫と2人で食べきるという・・・(×▽×;)


今年は社員が来て初めてのクリスマス&お正月なのでちょっとがんばってみる?でもご馳走作っても社員が食べられるおなかすいた〜わけではないんですけどね(^_^;)

将来 社員のゴハンは手作り食にしたいな〜と思っているのですが、とりあえず急に豪華メニューとか上げるとおなか壊しちゃう社員さんなのでムニョムニョ生ササミのトッピングくらいにしておこうかな〜
ところでブーツ社員へのプレゼントにこれライトの点滅とクリスマス音楽で気分も最高♪「ライト&ミュージック サンタハットカチューシ...とか
これ「サンタクローススーツセット:ラージ」大型犬ワンちゃんのクリスマスグッズ【1129アップ祭5】が気になってるんですけど、プレゼントというより嫌がらせになっちゃうかな汗

モデル犬のボーダーが社員に似ててちょっと着せてみたくなったんですよね〜ラブラブどうでしょうかね( ̄∇ ̄;)

はっ(;゜0゜)クリスマスもいいけど、年賀状とかソロソロ取り掛からないとマズイかも〜汗せっかくの?戌年だもんね!!



床板のメンテナンス(思い出し日誌)

床にワックスを塗る→カーペットを敷く という結果となった我が家の2階リビングですが、無垢板に無塗装のこだわりが捨てきれず、メンテで何とかならないかとあがいたこともありました。
だからさっさとカーペットにすればよかったのに・・・
工具社員が走り回って傷つけた床をアイロンを使って復元してみよう工具
befor
用意するもの

アイロン  固めに絞った濡れタオル(薄手) 
                 以上です(^_^;)

 濡れタオルを治したい箇所におき、
       アイロンを中温でプレス!

 タオルの水分が蒸発してきたら一旦やめ〜!

  ここで大体の傷は無くなります。

after。何ということでしょう!
この場所の傷は主に椅子の凹み跡ですが、
社員の爪あとも軽いのなら簡単に消えました。

しかしこの作業、30センチ四方に時計約3分・・・
15畳だと一体何分かかるのよ?と思ったので諦めました・・・( ̄∇ ̄;)
消したそばから社員さんハシャイデまた傷ついてるし汗

そうだね。社員が楽しそうに走り回れるのが
何よりだよね〜とほだされるワタシ・・・

結局カーペット敷きになってしまうというお話でした★でもカーペットも気に入ってるからいいんだけどね〜(*^ー^)

   (注)ワックス等かけてある床は、アイロンをかける前にヤスリでワックスを落とさないと大変なことになるらしいですよ〜


2時に虹

   今日の午後にわか雨の後、2階のリビングから虹が見えました。

   こちらはフォトショでつなげたもの。→
   ちょっと歪んじゃってるかな?

   景色が良いので北側に大きく窓を取っているのですが、
   午後2時〜から3時過ぎに見える虹はちょうど2階の
   ベランダ一面広がって、しあわせな気持ちになります
   (*^o^*)

   社員も一緒に記念撮影!と思ったら下で寝てるし汗どんどん消えていく〜
    虹の裾のほうだけまだあるの、わかるかな?雲もどんどん流れててきれいでした。
虹はどこ〜?  

  

  社員が上に来た時にはすでに遅し。
  虹は消えていましたとさ。
  また今度撮ろうね〜!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--