2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


芋煮会です☆

またまたネタが古いんですが・・・
10月の始めにKENくん一家と恒例、河原で芋煮会をしました。
夫の実家は芋煮好き♪オリジナルレシピです。
夫の実家(山形)レシピでは、具を水ではなく、オール酒で煮ますワッ!
私はそれに、だし汁も足しちゃいましたが・・・
もし作ってみたいという方、レシピコチラですってもうシーズン終わりだよね〜汗

KENパパさんが特製イカ焼きそばを作ってくれて、美味しかった〜モグモグ
ホタテや、おにぎりも、ご馳走様でした♪
じと〜っ
ボクも・・・食べたいんですけどっ

ワンズには、KENくん家からサンマがありますよ〜るんるん え、炎上!!
火とか、全然怖がらないんだよね〜?
今年はある事情でさくちゃん家欠席でしたが、来年は一緒できるかな?
もっと大人数で開催するのも作り甲斐がありそうね〜るんるん
ねえねえ〜
右斜め上KENママさん撮影です♪

今年最後の川遊びかな〜?
芋に作りながら、石投げながら・・・(疲
私も水に入って、ラスト水遊び!と思ったものの、服がなかなか乾かない〜汗
もうすっかり夏も終わりですね・・・(書いてる現在、冬始まってるっぽいですが)
焚き火であったまりました温泉風邪ひかないようにしないとね〜
ぼくぅ〜、なんだか疲れちゃったみたい・・・
焚き木が足りないので枝を拾ってきて追加・・・と思ったら・・・
なんともカワイイKENくんです♪
パクッ
この写真、お気に入りですラブ

今年はKENくんのコーチで、飛躍的な上達を見せた社員さんの泳ぎ。
私も川遊びが楽しくってかなりの回数行きましたるんるん
また来年もたのしみですラッキー

ぎゃ〜っ
スリスリはやめて欲しいけど〜汗


素敵なカフェ、またまた発見♪

この日はとあるイベント(発表出来る日は来るのでしょうか?!)の為、KENくんが遊びに来てくれました。
よそのお家でもママに甘えるKENくん揺れるハート 身内ないがしろ犬の社員ではまずありえません汗
いいな〜甘えてくれて

KENくん家と一緒に、遅いお昼にと富谷方面までドライブがてら、
テラス席ワンコOKのお店、さんに行ってみました。
ぶんぶんぶぶ〜ん♪空も飛べるよ!
右斜め上お店の方に可愛がってもらって、シッポブンブン大回転の社員さんたらーっ

ディスプレイがカワイイの♪
お花屋さんが隣接していて、とっても素敵なお店でしたるんるん
ランチ美味しかったですディナー 左斜め下ケーキ食後のモンブラ〜ンモグモグ
他のケーキもおいしそうだった♪

社員さんはナゼか池のガラス球?にビビリ腰・・・ひやひや
写真ではわかりにくいけど、メチャメチャ後ずさってましたよあせあせコワツボだったのね
怖いけど、確かめる・・・でも怖い。みたいな。

一時期、お店の天井のファン等に反応してワンヒャン言っちゃった事もある社員ですが、
最近は嫌なものとかあってもピーとか言う程度です。う〜ん、ずっとじゃないし・・・許容範囲ですかね・・・?

社員がウチに来る以前は、カフェとか行くのが好きだったので、またこうして
いろいろなお店に、今度は社員と一緒に出かけられるようになってうれしいな〜ラッキー
KENママさんに、ウハウハアピール☆
右斜め上KENママさん撮影の、ウハウハ社員さん☆
また行きたいお店が増えました♪
KENくんお茶目♪

帰り道の公園で、サッカーして遊びましたサッカーボール
小高くなっていて、なかなか面白いつくりの公園でした♪
JRTのチャンプ君と一緒にカメラ可愛かったな〜わーい
ガルガルしない、おとなしい子でした〜♪

何かこの右斜め下写真・・・鮮やかモードか何かにしちゃって、どぎつい夕焼けに汗
写真を撮ったら、確認しましょう!
楽しかった?次はどこに行きましょ〜?ラッキー


芋煮(試食)会。

今日は家で、近日開催予定の芋煮会の予行演習。KENママさんにも試食していただきました。
去年は仙台風みそ味、今年は山形風しょうゆ味を作ります♪

ランチョンマットぐらい敷きましょう・・・
KENシャイコンビはウハウハになってますが、キミたちは食べられないのだよ〜ひやひや

着せ替えゴッコして遊んだり・・・       左斜め下KENママさん撮影♪
他にも極道コンビ風のシャツも着たよ♪
さわやかラガーマンKENくん&スイカ柄遊び人シャイさん。

ホースで水遊びしたり・・・KENくんが物凄かったのですが汗
ワタクシ水出し役なので写真に撮れず。    左斜め下KENママさん撮影♪
超盛り上がり♪

遊んだ後はグーグーzzzお昼寝。なんか平和でいいね〜ラッキー
オオゲサな疲れ方の社員さん。

社員さん、アンヨが揃って、お行儀いいんだか悪いんだかあせあせ
きちっとそろえております(^_^;)
お腹を窓に付けるのが定番寝姿ですたらーっ体ひねりまくり猫2

ところで・・・F1.9の単焦点レンズ、室内でもとても明るく撮れて重宝していたのですが、
この日、何か調子が悪くてピントが合いにくく・・・
このKENくんは、なんとか撮れたけど、なかなかシャッターがおりないんです
ネムネムの所をお邪魔してすみません(^_^;)
結局修理に出す事に・・・
3週間位かかるそうです。芋煮会本番が控えているのに〜汗←オオゲサ。





またまたKENくんと♪ &ひっつき虫(T-T)

今日はトリマーさんのところへ遊びに(いえいえお勉強に)行きました。

KENくんも来てくれたので、お昼は近くのフレッシュネスで・・・
なんじゃこりゃ・・・
ここは日陰がないんだった汗社員さんカーバイザーで包んでます。
人にも犬にも厳しい日差しだったので、急いで食べて、場所をクレアローザさんにうつす事に。

ここは涼しいよ〜♪
風もあって、気持ちいい♪
フレッシュネスで結構食べちゃったので、ここではお茶だけいただきました。
あ、ワタクシはケーキも・・・モグモグ
最初からコチラでランチにすればよかったよね・・・

日陰はブルーっぽくなっちゃう
KENシャイコンビは、隣のお席の遊びまわっていたお子様達よりずっと大人しく待っていられましたよ。

まだ2時台なのに、陽射しがきつくて夕陽見たいな色に〜
ガーデンで。このあたりはハーブが植えてあって、とてもいい香がしました。

午前中はお勉強、午後からは飼い主マッタリタイムで社員さん自体はあまり運動していなかったので、
帰り道、林道の公園に行ってみましたが・・・
今年のは、取る時ちょっとべた付くんです・・・イヤじゃ〜っ
この季節、ひっつき虫(実?)がすごいんです・・・

後ろ足の飾り毛(通称、後ろエルビス)とかにゴチャっとつきますあせあせ
蚊の襲撃にもあったので、散々でした。虫除けスプレー効果なしって泣き顔


これ書いている現在10月1日、夕方は寒いくらいになってきたので、
蚊は少なくなりましたが、ひっつき虫は相変わらずです・・・


シーサイド☆ニッコニコ♪

ここのところ、毎日のように川に行きまくりだった502家。
この日はKENくんと、久々の海です波
ぐへへ♪
ひっつき虫(実?)つけて、ゴキゲン社員さんですたらーっ

しかし、一番ゴキゲンなのはこのお方・・・KENくん。
ごきげんKEN隊長☆
川では、いつも真剣な表情で、ストイックな泳ぎっぷりのKENくんですが・・・
海ではメチャメチャ笑顔ひやひやキャハハハラブとか言ってそうです。
どちらも大好きなんでしょうが、楽しみ方が全く違うのね汗
追いつけやしません(^_^;)
社員さんは雰囲気に流されやすいお犬なので、KENくんと一緒にキャハハ♪
波打ち際を何度も往復するKENくんの後を、ヘラヘラ追っかけてましたたらーっ
川では、KENくんにつられて?真顔率高しですわーい

ではボクも・・・
KENくん、スリスリ〜っ

ほんとマネッコさん。
つられて、スリスリ〜猫2

曇り、時々陽が差し・・・だったので、暗めな写真が多いですね〜ポロリ
これは太陽が顔を出した時♪
クマ(ちんちん)でいいのにクマ牧場(立ち上がる)やってしまう・・・
もう、晴れててもぜんぜん暑くないですね。社員の動きも気温の低下に反比例して、
すばやくなってきました(^_^;)
                              downKENママさん撮影♪
お辞儀〜!平に〜!
最近あまり絡まない、ソロ活動が多かったおふたワン。今日は息ピッタンコ☆
呼んだ?
横から見た図。
                              downKENママさん撮影♪
ぺろ〜ん☆
しょっぱあっかんべー
川と違って、海は砂や潮でべたついたりして、後が結構大変だけどムニョムニョ
黙々泳ぐ(川)、ニコニコ走る(海)、どっちも楽しいよね〜

ぎゃおー☆
これは・・・ニコニコと言うより、禁止なまはげ?!


夏のおもひで・・・KENくんと一緒編♪

この夏、KENくん一家とは5回以上は川遊びに行っていると思いますてれちゃう
すごいですよね〜隊長・・・
でもって、いつもこの構図・・・KENくんが後ろで泳いでいるの、わかるかな?社員は石投げ待ち。


KENくん、ダイブ!迫力ダイブ!
お口が面白い事になってますびっくり
ふがふが☆
知らないお子様と一緒に。バシャバシャについて行ってました。おばちゃんは朝から遊んで疲れたよ・・・

新規開拓もしたよ♪いつもと違う川です。 やっぱりKENくんは遠くにいる〜汗
平日は貸しきり状態♪               左斜め上KENママさん撮影♪右斜め下 
渦巻き?にハマって、あせって岩にしがみつく社員さん。(すぐ浅瀬なので流されたとしてもホントは大丈夫です)え〜ん助けて〜っKENくんが助けに来てくれましたラブ

私と違ってマメに更新中のKEN’sDIARYではすでに素敵に紹介されてますが汗
最近は川遊びにはバーベキューセットでが合言葉?!
ステーキが激ウマ☆
秋刀魚もウマウマ♪社員さんは肉より魚派♪秋の芋煮会も楽しみですね〜♪

焚き木を投げてくれると勘違いして舞踊るおふたワンです(^_^;)
うっぴょん☆うっぴょん☆

バーべキューと言えば♪
すっかりハマッタ我が家、家の通り土間でも焼き焼きしていますモグモグこれは夫の北海道土産のハラス〜モグモグ
他にもお野菜とか、いろいろ焼いたよ!
ビールをグビッとやっていたら、花火大会が始まってなんだか得した気分でしたラブ誰か、花火の撮り方教えて〜っウチからこんな感じで見れましたるんるんちょっと写真がヘタッピですが・・・2階のベランダでBBQしてたら、もっとよく見えたね〜

はい、社員さんもイイ気分で酔っ払い〜ピピピうい〜っく☆

夏の話題もそろそろオシマイ。なんだかんだと楽しんだ夏でしたラッキー


久々サッカー部♪&あちこちお店めぐり♪

(またまた超遡り日誌汗7月の日誌ですが、書いているの・・・8月お盆ですあせあせ

よつばのクローバー         よつばのクローバー         よつばのクローバー         よつばのクローバー         よつばのクローバー      

恒例の、KENくんのシャンプー。ついでに汚れちゃえ遊んじゃえ&マダムはランチの日。です。
いつもの公園は草刈り中だったので、第2候補の公園へ。コチラはややボーボー気味でしたお?KENくんの位置取りがいつもと違うぞ★
いつも
と位置取りが違うKENくん。新しい作戦でしょうかウィンク

そこはビシャビシャ水溜りだったりします・・・
暑くなると自分から日陰に行って休んでました。
水溜りでビショビショなんですよね〜そこ・・・社員さんは本日シャンプーはしないんですけど〜

       KENママさん撮影です。くちゃくちゃと湿った草地だったので、私の靴、汚れまくり・・・(^_^;)
みんなで日陰で休憩中。やっぱり暑いよね。日陰から出て行かないもの(^_^;)社員の汚れっぷりはどうしましょ汗

さてさてランチです〜♪ピクルスみたいなの。美味しかった〜
茶葉の蒸し焼きがなんちゃら。

相変わらずおいし♪でもお料理の名前とか忘れちゃった・・・暑さで脳がやられてますって、寒いと凍りつくので1年中やられてるのか撃沈

お迎えに行ったらKENくんはサラ艶〜ぴかぴか
社員さんも足まわりキレイにしてもらっちゃいました汗ありがとうございますてれちゃう最近クールな兄弟関係状態だったので珍しいイチャリングショット♪
トリマーさんのところでNEWショップの情報を聞いたのでさっそくGO!
BOW工房さんというお店です。もともとはLa・Pu・Chリードとか、首輪のお店なのかな?
大きめワンコの服が豊富で、お値段もリーズナブル!

よくある犬服だと、胸周りががばっとあいちゃって胸毛が飛び出して結局汚れちゃうのですが、
ここのは全体に首まで被うデザインが多くてグーでしたOKこれは買ってないですが(^_^;) 全部欲しかったよ〜いろいろ試着中〜。なんだか間違い探しみたいなヘンな写りですが汗胸毛のはみ出しが少ないの、わかりますか〜?

     KENママさん撮影♪ラブリーさんとKENくんと一緒に♪
服2着、マナーベルトを買って、いつもの1着分くらいのお値段でしたウィンク
革製のハーフチョークもオーダーしましたよ♪今度UPしま〜するんるん

最近お気に入りの楓屋さんがワリと近かったので〆は飼い主コーヒータイム。KENくん、じっとママさんを待ってます☆
社員さん、寄り目になってますよ(^_^;)うまそ〜っ
朝から盛りだくさん!楽しい一日でした♪
KENくん&KENママさん、またよろしくです〜ラッキー


宮床に行ってきた♪

KENくんのブログでも紹介していた、ワンコのイベントに行ってきました。社員の腹違いの兄弟の子供です。
社員の親戚のパピっ子も遊びに来てたよ〜ラブ社員もこんなにちっちゃかったんだっけ?!

警察犬のデモや、災害救助犬のデモもありました。
しかし、車あっつくないのかな・・・?
只今お勉強中のワンコさんだそうです。車の上を確認してから登るのが可愛かったラブラブ

KENくんと記念撮影〜カメラこっちにも目線くださ〜いっ汗
KENママさんのほうばっかみてる〜(^_^;)
ほ、ホイル巻きですか社員さん・・・いや〜顔でかいね〜(^_^;)

恒例の、オヤツ欲しい人シリーズ。「欲しい人〜」
もっちろん★
はい、ハイハ〜イ上向き激し杉。
相変わらず、よりオオゲサに動くのが正解!と思っている社員さんです・・・
面白いけどたらーっ訓練的にはまずいかも〜汗
隠れちゃってるけどKENくんは落ち着いてハ〜イしてますよ汗

ぐへ、あへ、どぅへへ〜っ
「クルッ(おまわり)」でこのテンション・・・
KENママさんにいいところを見せたくてハリキルはりきる汗

ちょっとワタクシ暑さにバテテしまい、お昼ご馳走になってすぐ帰ってしまいました。
遊び足りなかったであろう社員さんと帰る途中の公園でちょっとだけ遊んだよウィンク
宮床の賑わいがウソのよう
大賑わいの宮床の公園とは対照的に、誰もいなくてわーいここも結構穴場かも〜

いろいろお土産もいただいてるんるん楽しい1日でした〜おはな


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


オモロ顔満載☆川遊び☆

このネタは半月ほど前・・・またまた遡り日誌です。まだまだたまっているので頑張って更新するど〜!
おてんき恒例KENくんと川〜るんるん
どアップ☆

KEN's スイムキャンプ入隊済みの社員さん。
サムライスイマーKENくんから直接指導を受けておりますOK「こう泳ぐのだぞ」 「あい。」KENくんはあえて流れに逆らって泳ぎ続けるプロスイマーです。

水泳指導もむなしく、社員さんが好きなのはバッシャバシャ・・・縦方向の動き。ワタクシカメラ片手にシブキをあげ中〜☆
おベロがカワイラブてか、誰ですかたらーっ可愛いけど間違い探しっぽい(^_^;)
またなんか・・・でた〜っ汗 足がつかないところでここまで体が出るってすごくない?!合成ではございませんよ

よつばのクローバーオヤツ欲しい人シリーズ 
「欲しい人〜」
真剣なお顔☆
「は〜いっ」よりオオゲサに動けばもらえると思っている社員さんです・・・社員さん立ち上がってアピールあせあせKENパパさんに寄りかかったままオヤツいただいてましたムニョムニョ
KENくん見えなくなってるし汗失礼なお犬よね〜

川遊びは社員のいろんなオモロ顔が見られてホント楽しいです♪シャッタースピード上げたらちょっと暗いかな〜

疲れたら自分で休んだり、ペース配分もわかってきたみたい。グーグー寝ては、また泳ぎ・・・クピクピ文句いいながら寝ております。
楽しかったね。KENくん家も渋滞の中お疲れ様でした!またヨロシクです〜わーい


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


月曜日も川遊び♪でた!ぬらりひょん編。

昨日に引き続き、月曜日もKENくん家と川遊び♪ なにか犬じゃなくなってますが・・・お天気よかった〜♪
画像クリックで大きな画像が出ます。
KENくんのスルーした枝も回収中〜(よくみると2本咥えてるよ)でもずいぶん泳ぎも楽しむようになったよね♪

ストイックに泳ぎ続けるKENくんとは対照的に、バシャバシャ上方向への動きがもっぱら得意な社員さんですたらーっ
しぶきを起こせ〜い!
妖怪ぬらりひょんってどんなだったかな?!おじいさんみたいなんだっけ?
実物とは違うかもだけど、右斜め上この写真を見て、「ぬらりひょん・・・」って言葉が思い浮かびました[:ふぅ〜ん:]
          
              右斜め下KENママさん撮影ありがとです♪
恍惚の表情・・・
スリスリ後、このポーズでピタッと止まる社員さん。足あげたままで疲れないのかなたらーっ

KENママさんのブログに詳しいですが、頑張って滝の方まで渡ったのに、ワンコたちは無反応・・・
せっかく頑張ってここまで来たのに〜っ
てか、見ないようにしている? 怖かったのかしら。しぶきは大好きなのにね〜

滝そっちのけで岩場を登り始める社員さんでした・・・冒険家かっ
ほっといたら頂上まで登ったな・・・

日陰で休憩湯のみKENママさん特製のレバーですラブ
欲しい人手を上げて!「は〜い!」
目が真剣☆
パクッ
ごちそうさまです♪
息の合ったおふたワンです☆

最近体力が付いてきた社員さん。翌日も結構元気で室内爆走するほどでした(^_^;)
ぎゃお〜っ
反省点は・・・
去年の毛玉地獄を踏まえて、換毛期の社員さんに念入りにブラッシングしてから
臨んだつもりでしたが・・・また巨大毛玉を作っちゃった事撃沈
オシリは無事だったけど、胸周りのアンダーコートをきちんと取りきっていなかったんですよね泣き顔

夕方から、シャンプーに連れて行き、トリマーさんにキレイにほぐしていただきました・・・いつも仕事増やしてすみません汗
ブラッシングの仕方も教えてもらったです・・・今まで間違いだらけのブラッシングだったようですひやひや
おつかれちゃん☆
遊びも大事だけど、皮膚の健康の為にもお手入れもがんばります☆

金曜から始まってナゼか毎日お出かけしまくり遊びまくりDAYSおはな
梅雨前の駆け込み遊びですイケテル
社員さんも満足いただけましたか〜?


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--