2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


テンプレ変えましたが・・・

ブログ開設以来、ず〜と1カラムだったテンプレですが、
ブログパーツとか、いろいろつけるのに憧れててわーい
2カラムに変えてみました。

いろいろいじりすぎて、もういいんだか悪いんだか判断つかなく・・・ごちゃごちゃ見づらくない??
もしかしたらすぐ元に戻すかも・・・
よく見るとさくちゃんの口の辺りにおやつが。
先日、久しぶりにさくちゃんと遊んだよ♪ さくジャンプ炸裂☆
社員さん、見守ってますけど。それでいいのかボーダーコリー。


「新しいテンプレの方がいいよ〜」とか、「戻した方が・・・」とか
「何でもいいんじゃ?」(←502夫の意見。ひどいっ)とか、ご意見聞かせてもらえるとうれしいでっす郵便局

写真追加。
社員さんの地に足の付いたジャンプ?さくちゃんより低い位置ですし汗
オヤツパクッ

さくらちゃん、社員からボールをゲット☆
社員は取られると忘れるコです・・・
嬉しそ〜ラブ
やったった〜♪

この日はムシムシしていたので、社員さんはなんだか動き最小限でしたがたらーっ
さくらちゃんは走る走る!ジャンプジャンプ!で盛り上がってました。
いや〜かわいいですね(*^∇^*)
よく見ると・・・おやつやっぱり外してる(笑

社員は社員なりに頑張っています。
社員なりに頑張ってます☆

オヤツの煮干しをあげて、お口をあけたらまだ入っていました。ピッチーがお口をあけると生きてるの、あったよね??べろ〜ん。ヨーゼフかいわーい


さくちゃんと遊ぼ♪&シャンプー☆

まだまだ遡り日誌は続く・・・今だ6月の出来事です汗
社員の幼馴染のJRT、桜さくらちゃんとあそんだよラブ楽しいね♪相変わらずカワイイ&元気いっぱいGO!
社員の元気度は・・・普通? 曇っていてもムシムシお天気温泉やっぱり寒い時期のほうがテンション高いよね。
社員さんは走るというより、スキップ程度です。でも概ねルンルンしてます♪楽しそうなおふたワンでした揺れるハートムシムシして私も辛かった(×▽×;)さくママは涼しげでしたが〜

社員さん・・・どっぷり水溜りに浸かってますけど〜っ泣き顔洗う予定が無ければ絶叫モノの水溜り(^_^;)
さくらちゃんも社員もこの後シャンプーだったので、まあいいとしますが汗
この時期、汚れと遊びの折り合いのつけ方が難しいですね・・・ひやひや
放置しないでよぉ〜っ濡れねじゅみさくちゃんラブ
さくシャイが洗われている間、恒例マダム達はランチでした♪
このパターン最高!(飼い主達にとっては。ですかね〜(^_^;))


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー




土曜日はさくら家へお邪魔&ワンコ歓迎居酒屋♪

続いて土曜日はさくらちゃん家にお邪魔しました桜さくらちゃん超ハイテンション☆
和風の広〜いお庭でハシャギまくりGO!でもナゼか狭い所ばかり行っちゃうのですたらーっさくらちゃんは平気だけど、社員にはきついでしょ(^_^;)
そろってオシリプリプリギザギザラブラブ 何かあるの?ナニがあるの〜?(特にさくらちゃんが)予想外の所から飛び出てきたりしてカメラが追いつかずあせあせ
これ!という写真が撮れなかったのが残念です〜ムニョムニョまあいつもか・・・
さくらちゃんおなか見せ♪さくら家の皆さん、ありがとうございました〜おてんき


夜はさくママに、『ワンコ歓迎』の居酒屋へ連れて行ってもらいました。もちろん社員さんも一緒です♪
『九月の風』というお店です。HPとかはないみたいですね〜居酒屋と言ってもポップな感じ。
なんと入り口に、犬嫌いの方はご遠慮ください的なことが書いてあるんですよ〜たらーっどんだけワンコ歓迎なのてれちゃう
食べ物もお酒も、とってもおいしゅうございましたモグモグ

ワンコ慣れしていない男の子(でも社員にさわりたい)が恐る恐る近寄ってきたら、
社員さんはお腹を出して撫でて〜ラブとアピール。ペロペロ〜ちょっと嫌そう??頃合いを見計らって(笑)ペロペロ〜ラブ怖くないよ〜 看板犬になる気満々でしょうか・・・

大人しくしていたからか、自由にしていいよ〜と言っていただきましたラッキーみんなに甘えてご満悦♪右斜め上見ず知らずのお客さんです・・・たらーっ
何かもうあちらこちらでブリブリラブラブ皆さんににイイコイイコしていただいて
ご満悦な社員さんでしたよ〜あせあせ

ワタクシ誘惑に負けてビール飲んでしまったので汗帰りは運転代行を頼みました電話
お店と我が家、結構な距離なので覚悟してましたが思ったよりは安かったです(ご、5000円くらい・・・)

次回は運転手(502夫@下戸)付きでいこうかな(×▽×;)
またゼヒ行きたいお店でしたイケテルさくらママ、連れて行ってくれてありがとうです〜ラブ


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


さくらちゃんと遊ぼ♪(マダムは恒例ランチ)

(かな〜リ遡って書いています汗)この日はさくらちゃんのシャンプーDayるんるん
例によってシャンプー前の爆走マダムはランチキレイになってカフェへGO!のコースでございますおてんき相変わらずカワイさ全開!楽しいね〜♪相変わらず激カワワンコのさくらちゃんラブ
この日は先日購入したNEWカメラ&レンズを使ってみましたが・・・
さくちゃん見切れてる(^_^;)早速見切れてるしあせあせでも200mm→300mmになっただけで結構大きく撮れますね〜ラッキー

わかりにくいけど、さくらちゃんは社員の周りをグルグル楽しそうに爆走しています☆
社員さんはこの日はマッタリDAYでしたねウィンク社員さん草食べてばっか(^_^;)社員のロングリード。アウトドアショップで量り売りしている登山用の細いロープ(5mmくらい?)にナスカンを付けた自作でするんるん
まとめやすくて汚れにくくて便利ですよ〜訓練の先生が似たようなの使っていたのでマネッコしましたラッキー

前日雨でした前日の雨で水溜りがチラホラ。でもそんなのお構いなし!どうせ洗うもんね〜イヒヒ ハッびっくり社員は今日は洗わないのに〜汗

今日は黒豚のハチミツがなんちゃら。美味でございました〜モグモグ前菜の筍タルトもおいしかった〜

ピカピカワンコさん達(あ、社員は汚れっぱなしだけど汗)を連れて、
春にオープンしたばかりの巨大ホームセンターに行ってみました。ワンコは専用カートで〜って社員さんはちょっとムリがある?!エスカレーターがスロープ式でした。
カートが重いって言うのもあって(さくママゴメンね)さら〜っと流しただけですが、
色々なクラフト系の材料が売っていて、最近遠ざかっていたけど、また何か作ったりしたいな〜なんてうずうずしちゃいましたラブラブ
犬連れで入店しちゃうと、お買い物はままならんね・・・店内パトロール犬達。

このうしろアタマ。なんともさくシャイですラッキーなんだか好きな写真です(^^♪
近くに、さくシャイがパピー教室に通っていた頃に何度かお邪魔したカフェ(テラスのみワンコOK)があったので寄りました。

ワタクシ室内のISO感度のまま晴れのテラスで撮影してしまい・・・白とびでほぼ全滅でした汗チェックしながら撮らないから〜さくらちゃんは永遠の仔犬♪かわりに、同じお店での社員6ヶ月、さくちゃん7ヶ月頃の写真です。

う〜んなつかしい!さくらちゃんは変わってないね〜ラッキー社員さんはブチャイク期ってやつでしょうか・・・

ガブガブ遊びはもうあんまりしなくなったけど、今も変わらず仲良しのさくシャイコンビですラブ


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、クリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


さくらちゃんと平日草原♪

先日の草原、仲良しのさくらちゃんと行ってみました。草が濡れていて、結構汚れちゃった〜
いつもなら先に室内で(飼い主達が)マッタリしてから公園等に出かけるのですが、
予報では曇りのち、午後からあめ雨だったので、さくら家がウチに着いた早々草原へ移動GO! 
雨が降る前に爆走しちゃってくださ〜いイヒヒ
望遠いっぱいいっぱいです
でもすでに霧で草は湿ってました・・・撃沈結局ウチに戻って足元シャンプーしたおふたワンですあせあせ
わかりにくいけどびしょグチャです☆GW期間中ですが平日だったので?先日の賑わいがウソのように誰もいませんでしたよ〜汗

家ではお疲れモードで寝たり眠たいおやつ食べたり・・・帰り際になって少々ガブガブ遊びをしたくらいでした猫2社員のオヤツの方が欲しいさくらちゃん。
社員さん引きとめアピール中・・・さくらちゃんはもう眠い?!やだ〜!帰らないでぇ〜っ            また来てねるんるん



ところでさくらちゃん・・・やっぱりジャックラッセルテリアです。社員さんは何してるのっ
なにか動物?の巣穴らしきものに顔を突っ込みフンカフンカひらめきニオイを嗅いだまま動きません。何かみんなで見守っちゃった・・・(やめさせないのかい)
巣穴にもぐって、キツネを追い出すJRT・・・何か出てきたらどうしよう〜汗臭うわ・・・この穴をず〜っと気にしてるの。
絶対いるって・・・!社員もたまに穴掘って顔突っ込んだりするけれど、さくらちゃんの顔付きは何かこう、プロっぽかったです( ̄∇ ̄;)

さくらちゃんのあまりに真剣な様子に、みんな息をのんで見守っちゃったたらーっ
何もでてこなくて残念だったような、ホッとしたような・・・


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


さくちゃんとルンルンDay♪

さくらちゃんのシャンプーDayのウワサを聞きつけた502家。
追っかけしてシャンプー前に遊んでもらいましたよおてんきさくシャイ基本ポジション☆社員を呼ぶと、真っ先に飛んできてくれるのはさくらちゃんなのでいっつも社員は後ろでボケボケですあっかんべー
桜さくら全開かわいさ満開ですね桜

社員さん、最近毛が増えてきたように思います。upこれなんかさくらちゃん、空飛んでる〜たらーっお天気も良くてよかったねおてんき

見ていると段々前のめりに2本足で歩いているみたいに見えてくる??社員さんもルンルンるんるんゴマすりながら歩いてる人みたいに見えてくるピピピ

電車ゴッコ?ルンルンぽかぽか気持ちいい♪

さくちゃんのシャンプー中は、さくママと近くの美味しいフレンチのお店ででランチディナーカメラ忘れたです・・・

社員はさくちゃんと一緒に、サロンで預かりをお願いしました。

寒い時期は、ある程度は車で待機も出来たけど(社員さんはグーグー眠たい寝ちゃいます)
そろそろ仙台も気温が高くなり、車内に残すのはちょっとの時間でも暑くなるし不安ですよね〜。
お出かけの時とか、皆さんどうしてるのかな??なるべく一緒にお出かけしたい私です・・・

わかりにくいけど社員は伏せてます☆さくらちゃんシャンプーの後はテラス席ワンコOKのFバーガーへ。さくちゃんアゴのせサクサクです☆

おお!きょうはメチャメチャいいこだな〜♪朝から夫と筋肉ライトコース。さくちゃんと遊び、
オマケにサロンでもいっぱい遊んでもらったらしい社員さんは、(100%疲れのせいですが)得意のヒン鳴きもせず、おとなしく伏せて待っていられたよ〜OK

オオゲサに寝てましたって、伏せじゃなくて寝てますね(^_^;)
帰りの車もグ〜グ〜zzzでした。いっぱい遊べて満足してくれたかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ参加中です。よろしくおねがいしま〜す☆
にほんブログ村 ボーダーコリー


久々さくシャイ☆プチ爆走〜♪

久々にJRTのさくらちゃんが遊びに来てくれましたラブ
2月にお雛様撮影会をして以来。 1ヶ月以上会ってなかったんじゃないですか〜汗わ〜い♪社員さんお得意のふて腐れポーズ。

まずはオヤツを食べましょうかホットコーヒー
おふたワンとも張り切ってますね〜モグモグさくちゃんばっかりずるい!とでも言いたげな社員さんup自分の分はとっくに食べちゃったのを忘れてる?

文句があるときのお決まりのポーズです。最近、室内ではあまり盛り上がらないおふたワン。upな感じでウダウダしてたので公園へGO!

さくらちゃんが前にいるのは基本隊形。
ルンルンしてますね〜るんるんサル公園、土曜日だって言うのに、相変わらずひとっ子一人いませんよたらーっ

ワタクシ、ござを敷いて寝転がって撮っております☆山の天気は変わりやすい・・・このあとくもり曇って来たと思ったら、あめ雨がポツポツ・・・晴れてるうちに遊べてよかった〜プシュー

蛇口には口をつけないように教えました。なんとなく・・・社員さんはガバガバお水を受け止め荒々しいですが、さくらちゃんはちゃんと手のお皿から飲みます。女の子らしいですねポッ

2歳を過ぎて、以前のように延々追いかけっこ&ガブガブ遊び〜って感じではないような・・・大人になってきたってことでしょうか?ウハウハ♪それでも追いかけっこはしてました☆
そういってて次の週、メチャ爆だったりするのでまだまだわからないさくシャイコンビです☆
あんまり落ち着いちゃっても寂しいかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ←参加してみました♪
にほんブログ村 ボーダーコリー


お内裏社員とお雛さくら♪

この日は朝からさくらちゃんと爆走GO!
思う存分遊んで疲れていただきましたOK   downさくちゃん社員から棒を奪い勝利の爆走の図〜取れるモンならとってみなさい〜!
そのわけは・・・
着物とかあると雰囲気出たかな〜?
はい。お雛様の前で記念撮影したかったんです〜疲れてるとさくシャイコンビが動かないので撮影がラクだという作戦でしたイヒヒ

咥えをこんな事にばっかり使ってる飼い主(^_^;)
我が家のお雛様は掛け軸です。毎年出すのがラクチンで助かります♪
江戸末期だか大正初期だかのものなのでお雛様の座り位置が現在と逆だとかなんとか・・・詳しい人に教えてもらったけど忘れた汗

結婚して家を建ててから受け継ぎましたが、結構ボロボロだったので最近表装しなおしました。
床の間がない和室なので変な感じですけどね〜わーい文化祭の飾り付け状態・・・脚側行進中?          右斜め上これは狆(ちん)引き官女さん。脚側行進中?ウィンク

るんるんふ〜たり並んですまし顔〜お?仲良し♪ぎゃお〜!
・・・とは行かないさくシャイコンビですあせあせ
ガブガブ遊び
いつまでやらせるの〜プシュー
飽きてきたよ〜ゴメンゴメンあせあせお疲れ様でしたおはな


さくちゃんと遊ぼ☆

最近社員さんは「にわかレトリーバー」です。
以前は追いかけていただけのマツボックリを、咥えて持ってくるようになったので
ボール遊びも出来るようになりました(今更?!) でもイチイチ受け取るのメンドクサ・・・

で、以前ボーダーコリークラブの運動会でもらった通称「ルーク棒」
ばびゅ〜んと飛びます☆これでさくらちゃんと一緒に遊びましたよるんるん

待て待て〜!さくらちゃんが見事ボールを奪い、勝利の爆走GO!をするシーンもあったんですよ〜
しかしカメラの電池切れ〜残念汗

公園に行く前は、社員が楽しくって興奮しすぎてアフアフウルサ〜イ唖然のでちょっと引いちゃったか?
少々ノリが悪いというか右斜め下セーフティゾーンに避難してこ〜んな表情だったさくらちゃん。社員がウザイんです〜
外だとやっぱり楽しそう〜ラブ仲良くケンカしな♪@トムとジェリー状態でした☆
曇りでざんね〜ん

何度も遊んでますが、その日によって盛り上がり方が違うおふたワンです。
社員がノリの悪い日もあるしね〜・・・ん?あったっけ?!

結構な爆走でもケロッとしてるさくらちゃん。社員さんはちょっとお疲れでしたが・・・
小さな体で、物凄く燃費がいいよね〜ラブラブ社員さんはアメ車だなっムニョムニョ



分身の術〜☆

最近ブログの更新が遅れがち・・・今回のも1週間以上前のネタですし・・・何で遅れているのかは次回お話しますね〜

Les Petits Yeux(レ・プティ・ジュー)さんに注文していたさくシャイ羊毛犬が届きました
さっそくカメラ記念撮影・・・と思ったら
興味津々のさくらちゃんなかなかじっとしていませんよ〜たらーっ横並びで撮りたいんですがたらーっ
前回は結構おとなしくしていた社員さんもさくちゃんと一緒だとテンション上がる上がる上向き
オモチャに見えたのか落ち着きな〜い汗

もう一枚☆ あ〜んさくらちゃんこっち向いて〜汗さくちゃんがこっち向くと社員さんよそ見するしあせあせ社員さんは相変わらずカメラ目線・・・(^_^;)

さくらちゃんが帰ってからも気にしまくりの社員さん。危ないので棚に飾っちゃいましたくれないのかな〜?って感じでこっちをチラチラみてきます。

翌日じっくり後ろ姿と撮影しました。前回は立ち姿、今回はお座りポーズでお願いしましたよラブ
昨日ははしゃいでた社員さん・・・一人だとホントテンション低い・・・このキメ顔(そうか?たらーっ)でじ〜っとしてますこのまま動かないんですよ〜モデル犬いける?!(無人撮影専門犬。ニーズなし。)
みているうちにどっちが本物か分からなくなっちゃう?!ちなみにオ○○チ○もついてますよ〜ポッ


よつばのクローバーお知らせよつばのクローバー
よつばのクローバー社員の親戚兄弟犬、イオン・ジェム・ブライアン家でにゃんこさんの里親さん募集していますよつばのクローバー可愛いバナーだにゃー
よつばのクローバーコチラも引き続きよろしくお願いします
よつばのクローバー


犬ブログランキング←コッソリ参加してます☆



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--