2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


5月の裏磐梯

超久しぶりのブログ更新です

3月の裏磐梯、社員さん好き勝手休憩中から止まったままでしたね(^o^;)

もう誰も訪れないおさびしブログではありますが、
これからは、旅行や事件(?)等のアルバム風日誌にしようかと思っております。
イベントがあったら更新。みたいな・・・・・


まずは5月の裏磐梯。
そう、冬行って、また初夏にカヌーに行ったのです(^ ^*) 更に7月も行っているんだな〜これが。
中国とかの風景みたい?
502夫の帽子ひとつで、「水の上の郵便配達」(中国映画風)に見えてくる・・・


枝 3連発☆


楽しいか、そうか(^ ^*)

たのしいでふっ


カヌーから飛び降りて、岸に泳いで渡ったり・・・そんでもって迎えに来いってか
迎えにきてっ


一度カヌーから降りたら、岸につけないと再乗できませんよ〜
乗せて〜っ

それにしても・・・なんで水の上だと真剣な顔なんですかね? 
中国の奥地ですか?

へんなおじさん。
ή夤?


泳いだ後はTARO CAFE でお茶しました。猪苗代湖をバックに・・・・お疲れ顔ですね(^o^;)

疲れてます・・・。


翌朝には元気復活☆ お宿はいつもの♪サンディーズさん。やっぱりお食事サイコー!でした
おはよー♪


詰め込みすぎず、サンディーズさんのお料理とカヌーだけというシンプルプランでしたが
週末に(出るわけじゃないけど)東北インターがあったので、
今回は1泊だけで、すぐ仙台へ戻りました。

金曜カヌー、土曜帰宅、日曜東北インター(応援のみ)う〜ん遊びとはいえちょっとお疲れちゃん。


オマケ
キャハハ♪ ボクの彼女になっちゃえよぉ〜
東北インターには可愛い彼女(社員はそのつもり(^o^;))が遊びに来てくれて、
社員さんは疲れている場合じゃない!ウハウハノンストップ☆だったようです


次回は・・・
「KENマヤちゃん社員家1ヶ月合宿。」 を書きたいなぁ・・・
遠い昔のことのようだけど(^ ^;)


おもひで写真集。裏磐梯雪爆編。

Mareさんとの雪爆in仙台の次の週には、2泊3日で裏磐梯雪遊び隊でしたMare家は2日目夜から合流☆

↓2日目のスノーシュー体験、好き勝手休憩中
ま〜楽しそうだこと・・・

泊まったのは前回と同じ、サンディーズさんです。 
建物良し、お料理良し裏磐梯で初めて泊まったお宿が当たりすぎて、
他所の宿も試してみたいけどやっぱりココ!となってしまいます(^.^;)
ホントステキなお宿です♪
お料理がとにかく丁寧で美味しい!お酒もたくさんいただいちゃいました 夢中になって食べるので、まともに撮れたのはデザートのみ

ちゃんと写真に残せてませんが、食事をする為だけに泊まってもいいぐらいのクオリティーなのです♪
(照明も、お料理が美味しく見える照明なんですよ〜!)


↑スノーシュー体験。ガイドさんと一緒にどんどん進む社員さん。 置いていかないで〜っ 


前回寄れなかったUn−Cafeさんにも行きました。
2日連続でランチはココでしたよ〜

カレーがかかってないけど、カレーランチです(^.^;)


ステキなお店だったのに、伝わらないお疲れ社員の寝姿。 スノーシュー体験後で疲れ果ててました。


3日目、チェックアウト後は前日から合流のMare家と雪爆☆

こわっ
いいお天気です!
すごくいいお天気でした




楽しいよ〜っ

常にMareさんに狙われている気が・・・(^.^;)
ちなみに、↑の場所は、雪が融けると湖なんですよどんだけ積もってるの


裏磐梯は、仙台から2時間かからないし、ワンコ連れにやさしいし、雪は多いしやっぱりサイコー
次回はカヌーかな♪ 



Mare家の皆さんと1日ご一緒できて楽しかったです♪
またちょこちょこご一緒できたらうれしいで〜す



JUGEMテーマ:ペット


犬のせっけん作り講座★ブログレポート★

Mareのお姉さんと一緒に、犬のせっけん作り講座に行って来ました。

夫がせっけん派で、頭も体もせっけんで洗うヒトなのですが、(ボウズだしねイヒヒ
Mareのお姉さんに教えてもらうまで、犬用のせっけんがあり、しかも作れる!ということをよく知りませんでした。
多分受講者の中でワタシが一番無知、未経験だったと思いますあせあせ

それがなんと!ブログレポーターに選ばれまして、次回のレッスンが無料になるそうでぴかぴか
がんばってレポートしたいと思います☆
その前に、MAREさんたちはウチに泊まって雪遊びしたり、色々あるのですが汗
そのレポはまた次回・・・


赤りんご            赤りんご            赤りんご            赤りんご

新幹線行って来ました神楽坂。今日作るのは、「ネトルとティートリーのせっけん」です。
レポートのために写真を撮りすぎて、収拾つかなく・・・
左から右斜め上
●グレープシード油、グリーンナッツ油(ベースオイル)に「ネトル」のドライハーブを浸して湯煎で抽出します。
●濾した油。綺麗なグリーンでどんなせっけんになるのかワクワク♪
●苛性ソーダを使って45度のアルカリ液を作ります。換気に注意!

ハードな油から溶かしていく〜
ステアリン酸を溶かし→ハードなオイル(パーム油、パーム核油)を溶かし→先ほどネトルを抽出したオイルを追加〜

まぜまぜまぜ
45度になったら、アルカリ液(こちらも45度)を投入〜!

後は混ぜ混ぜまぜマゼ・・・・交代しながら一応、20分。楽しくおしゃべりしながら、もっと混ぜてたような??
お菓子作りみたいで楽し♪
だんだんトロ〜リとなってきたら、あらかじめ混ぜておいた精油(ティートリー、ベチバー)にホホバオイルを合わせたものを投入!
耐油性?のランチボックスに流し入れます。牛乳パックとかでもいいらしい。

ホントはこのまま一日。
ひとまず保温箱に入れて。
後半は「やさしい石けんと油脂の化学」の講義です。
こういうの並んでるだけでワクワクする〜♪
せっけんの材料、油脂を化学的な側面から見る・・・
というと難しそうですが、犬の体をよく知り、色々な油脂の性質を理解していくと、
それぞれのワンコに必要なせっけんが無限に作れるんじゃない?!なんてワクワクしましたよラブ
もっともっとせっけんのこと、知りたくなりました♪
夜に撮ったので伝わらない固形感。
右斜め上一日経って、型から出したところ。このまま2週間乾燥させたらカットして、さらに3週間熟成。
約5週間で完成ですぴかぴか早く使ってみたいですラッキー


オイルミックスも買っちゃった♪
上はお土産にいただいたネトルの絞りかすとせっけんです。
香りがあまり無いタイプ。(フランキンセンスとミルラ)
早速帰宅後に社員の足元シャンプーをしてみたらフワッとやわらかく仕上がりました。
私の手もしっとりしましたよラブ 次回のレシピで使うそうで、う〜ん楽しみ♪
ネトルのカスは、ワンコのご飯に振り掛けてもいいし、ヒトの体にゴシゴシしてもいいそうです☆


ヒトにも犬にも優しい手作りせっけん。
いつか社員用オリジナルを作れるようになりたいな〜

これからも講座を受ける気満々でするんるん今回お会いしたみなさんともまたお会い出来るかな?
その時を楽しみにしています。ありがとうございました〜おはな


レンヌのお祭り

(もう大分前のネタで腐りかけてますが)
フランス・レンヌフェスティバルに行ってきました。
人ごみは焦っちゃって、いつもより更にイマイチ写真連発です・・・
カフェで休憩の図。

舞踊団が民俗音楽で舞踊り・・・なかなか上手く撮れません
撮影する位置取りからして間違ってます( ̄∇ ̄;)
たまに、街中に用足しついでにアーケード街などをお散歩したりしている社員さんなので、
人ごみはワリと平気です。(あくまで当社比)
が、オーボエ?の音にはビビリ腰・・・あせって逃げようとしていましたたらーっ

ワンコとの出会いもたくさんラブ
男の子でした♪
遊びモードになってたけど、お仕事中じゃなかったのかな(^_^;)

↑女の子の、社員へのさわり方がとっても優しくて可愛かったですラブ

ウハウハご満悦で歩いていた社員さん、突然!!地面のニオイを嗅ぎだし、
なんだか追跡モードGO!
クンクン、ズンズンすごい勢いで進んだ先には・・・
KENくんだ〜♪
KENくんじゃないですか〜ラブって、待ち合わせしてたんですけどねたらーっ

やっぱり、大好きなお友達のニホイはわかるのかな〜っ思ったら、
KENくん家は社員の追跡ゾーンはいっさい歩いていなかったそうで・・・
雰囲気だけでしたか?

それにしても、フェスっぽい写真が全然ありませんね汗


たまにはマッタリ散歩もイイ(グルス♪)

今日は社員のシャンプーDay美容室
珍しく、KENくんもさくちゃんもいない・・・ソロ活動です。
じゃなくて、私と社員のコンビでするんるん
寝転がってオヤツを投げてすかさずシャッター☆
シャンプー前に、ちょこっとだけ遊んどこラッキー
今日は秋晴れ、気温もちょうどいい感じですおはな

空の上にはシ・ドがある〜♪ってうた知ってる?
空にズボッと頭を突っ込んだように見えてこないですか?!

シャンプー後は、とある用事の為フルキャストスタジアムの近くへ行ったので、
球場の周りを写真を撮ったりしながらお散歩してみました。
大きい建物と一緒って難しい〜
球場から自転車練習場までグルっ〜と一周。プラス、広場もあったので
ちょこっと遊んだり♪ ヒラに〜!
陸上競技場横の広場です♪

ロッテが仙台にいた頃(があったんですよ)をかすか〜に覚えているようないないような。
中学の運動会もここの陸上競技場でやったような? 昔過ぎてうろ覚え・・・汗
そんな仙台生まれの仙台育ちです。

楽天が誕生してから、球場近辺を歩いた事なかったな〜
すごくキレイになっていてビックリでした!

試合のある日は激混みなんだろうな〜
2時間ぐらいはウロウロしたかな?
球場敷地内に「森のキッチン」というオープンテラスのお店があったので、
ちょっと休憩チューリップ
ポテトもあって、お腹いっぱい☆
試合のない日は、セットが150円引きだそうです♪ ボリュームあって、なかなか美味しかったですよ〜 

休み処もあるし、お散歩も楽しめたし、球場散歩おはな結構いいかも〜チョキ
試合がない時を狙って、また来てみようっとるんるん

よつばのクローバーオマケよつばのクローバー
だれだかわかんないよね(^_^;)
秋空に・・・クマ〜!



エルKEN社員の3ショット☆

KENくんと、青森のボーダーエル君がいつもの川で遊ぶよ〜!と聞きつけGO!
社員も午後からチョコッとお邪魔。 バッシャバッシャ☆と泳ぐど〜!
ペットボトルは冷やし中〜
エル君と社員は♂同士で残念。一緒には遊べず・・・
申し訳なかったけど交代で川遊びさせてもらいました汗コチラがお邪魔したのにすみませ〜ん
かわいいの〜エル君。とってもカワイイけど男の子ですラブ
モコモコートでしかも水をはじく?!すぐ乾くんだよ〜

水面をマークしてます?
相変わらずのKENさまは、ストイックに泳ぎ&水面をじっと見つめて水に浸かりっぱなし・・・
川ではいつだって真剣な表情です。

KENくんはこのまま動きません!
エルくん家が帰る前に記念撮影カメラ エルくんお嫌?てれちゃう
皆さんもっとくっついて〜っ
それぞれの性格の出ている3ショットですね〜
ところでお3ワン中、エル君の体重が一番少ない(16キロ)なのにはビックリです。
(KENシャイは20キロ弱) どんだけもこもコートなんでしょうかラブ
かわいかったです〜♪
また、仙台にお寄りの際はモフモフさせてね〜揺れるハート

その後も、引き続き川遊び水泳 飽きないですね〜汗
水しぶきがフィーリングカップルのアレみたい♪

はい。お決まりのスリスリ〜っ
痛くないのかい(^_^;)このまま静止。ぴたっ

画像の時刻を見たら、4分くらいこんなことしてました。
途中何度かピタッと静止するのは、何のアピールなんでしょうか・・・たらーっ


MAREとストリート再会フェスティバル☆その2

感動の再会から一夜明け、今日はMAREさんたちがウチに遊びに来てくれましたラブ
マウンティングはしてません。多分。
いくよっ
すごい勢いで室内を走りまわります汗
止まらない☆
ぎゃおープシュー

右斜め下これなんてどうなっちゃってるの?!
ソファ(ベッド)も使って縦横無尽☆


と思ったら、突然まったりカミカミタイムだし・・・(photo Midoさん)
カ〜ミカミ☆
か〜みかみ。シンクロナイズド噛みんぐ☆
シンクロしてますねたらーっ

かわいい豚さんをいただきました。ありがと〜るんるん
こういうの大好き社員さん♪

お互い午後から用事があり、遊べたのは2時間弱くらい。
でもかなりな充実度でしたラブ 記念撮影〜カメラ
楽しいな♪

楽しい楽しい偶然の、再会フェスティバルチューリップでしたラッキー


って・・・。
一応2日目は午後からジャズフェスの写真も撮ってみたので左斜め下続きも見てね汗


続きを読む >>


MAREとストリート再会フェスティバル☆その1

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。
毎年この時期に、仙台市中心部のケヤキ並木や商店街などをステージにして、
街のあちこちで演奏が行われます。
勾当台公園は出店もいっぱい♪ワクワク♪
2日目の勾当台公園ステージ。カメラを構えるのが気恥ずかしくって後ろからコソコソ・・・

1日目の土曜日、ジャズフェスの風景をバックに社員の写真を撮りたくて出かけました。
そしたらそしたら!
ウハウハ暴れちゃって、しばらく写真がまともに撮れませんでした。
マーちゃんじゃないですか〜っラブラブびっくりるんるんてれちゃう

後ろから、「社員?!」とか聞こえてきてファンかしら?と振り向いたら・・・
そこにはMare&Midoさんが!!
ご家族と一緒に関東方面から、ジャズフェスに来ていたんです〜ラブ

ワン連れだと、すぐ人に囲まれます。
1ヶ月ぶりの再会だねラブ

ホント偶然だったので、社員も私も大興奮たらーっ
ひたすらMidoさんとオシャベリ&ジャズフェスとは無関係の2ショット写真ばっかり撮ってました・・・たらーっ
うひゃひゃ♪
日も暮れてきて・・・
ホント、ジャズフェス関係ない写真・・・(^_^;)

思いがけぬ再会に、明日も遊ぼうね〜と約束して1日目、終了〜わーい
仙台市市役所前です。

・・・あれ?ジャズフェスは?たらーっ


風に吹かれて( ̄∇ ̄;) ティータイム☆

実は自動車ミニバン(1つ前の型のMPV)を購入した我が家。

当初は、MPVは夫の仕事用、今あるアテンザは私と社員用で〜となるはずでしたが・・・
どう考えてもMPVが犬車だろうと言う事で、
現在は社員ステッカー貼りまくりの社用車になっております(笑)

そんなMPVさん。早くも1ヶ月点検なので、ディーラーに預けている間、近くのカフェCreaRosaさんでお茶しました。一人でいれば、そりゃもう大人しい社員さん(^_^;)
ワンコOKのお庭で。結構風強いです。胸毛もなびく汗

中途半端な時間だったので食事ではなくケーキで。私はティラミス〜見てますが、ムシ無視!

テラスはウチだけだったので、社員さんは大人しくしていられたよラブ
遊びたい(or勝負つけたい♂)ワンコさんとかがいると、ピーヒャら超音波鳴き始まっちゃう、修行中の身ですが・・・あせあせ一見、イイコ( ̄∇ ̄;)

今日は店内のウエイターさんにロックオン☆ご挨拶したいよ〜っあんまりかまってくれなかったのが、フマンらしい・・・
散歩中女の子ワンコさんに会ったりとか、気に入った人とかを見つけるとこんなポーズで待ちます。何で?


私・・・道端で寝転がって撮影しているのに、気づかずどんどん進むお二人さん。
風が強くなってきたので、少し早めに退散してムニョムニョ時間までお散歩してました。

もう夕方は結構涼しいです。
テラス席が気持ち良い季節になりますね。次はどこに行こうかな〜るんるん
もちろん、山にも行きましょね☆


川遊び。502夫初参加編。

(本日、7月11日)いまだに6月中の出来事を書いています・・・いつ現在に追いつくのかひやひや

この日は夕方からちょこっとだけ川遊び。6月の2週間だけで4回来てますたらーっ
仕事が忙しくて、これまで不参加だった502夫も今年初の川遊びですラッキー裏磐梯のは湖私のほうが、シブキ上げるの上手いと思うぞ〜ッ・・・社員さん502夫にばかりついて行きますむかっ

私がパシャパシャ誘っても、「今日はおじちゃんと遊ぶも〜んラブってカンジで・・・
私との川遊びは飽き飽きなんですか。そうですか。
300mmズーム最大でこの距離感・・・どこまで行く気じゃっ水もかなりぬるく、夕方1時間程度でしたが楽しく遊びました♪

夕方なので、イマイチブレ気味写真多し・・・う〜ん、夕方は難しいね
Ken'sスイムキャンプ入隊済みの社員さん。
隊長(KENくん)不在のこの日は、自主練?!プチダイブはするは・・・社員さんにとって歴史的な第一歩です!!どボ〜ん☆しょっぱい顔・・・
なんと!KEN隊長のように『流れに逆らってその場泳ぎ』を始めたよ!!


バシャ男返上ですね!やったね☆社員チョキ泳げますけど何か??と思ったら・・・
チラッとコチラを横目で見ながらスイスイ泳いで行きます。ふんふ〜ん。「泳げますけど、ナニか?」みたいな得意顔になってません?
ついこの前までバシャ男だったくせに〜っ

昔の事は忘れたぜ。」by社員。


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--