2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


社員日誌。 .          
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES


.. ..
参加中 .. にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ..
.

..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS


... リンク先:GREEN DOGトップページ
... 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
...
..

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
.

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


訓練日誌。遡りすぎて思い出せま編。

最近、お出かけ等多かったのでブログにのせたいな〜というネタや写真が溜まっております汗
のワリにはどうでもいいネタから右斜め下トリミングテーブル買いました。玄関土間がどんどん社員スペースになっていく〜思い立ったら川へGO!したい502家(と言うか私)としては、毛玉にならぬよう念入りにブラッシングしておかないと〜汗

よつばのクローバー      よつばのクローバー      よつばのクローバー      よつばのクローバー      よつばのクローバー      よつばのクローバー      

さて、訓練です。雨で流れる事も想定して毎週予定に入れていますが、結構流れません。

のワリに遊んでばっかで練習していないのでう〜ん・・・あまり進歩無しです〜あせあせ
特に!「行進中の伏せ」がロボコン0点NGで、要練習です・・・進歩どころか後退しております。
やっぱり・・・遊びすぎ?!

ISO1600だったので、画面が粗いね〜訓練後、飼い主グッタリお疲れ、夕飯作りたくないムーブメントが起こったので
9月の風さんに行きましたモグモグお店の前でパチリカメラ

お店の奥さんが食事を運んでくるたびに、いちいちブリブリ甘えようとするメンドクサ〜イおイヌな社員さんです・・・目が合ったら挨拶しないと気がすまない社員さんです・・・

お店の外の注意書きです。一瞬犬禁止禁煙かと思うよね〜イヒヒ手作りかしら?うれしい注意書きです。
運転手(502夫@下戸)付だったので遠慮なく飲みましたです♪また行きたいな〜ラブ

今回、訓練日誌になってないような・・・訓練の事、4行しか書いてないたらーっ
次回ガンバリマス猫2



ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


訓練日誌。宿題山積み編。

この記事を書いている本日7月4日・・・相変わらずの遡り思い出し日誌です汗
おてんき    おてんき     おてんき      おてんき    おてんき     おてんき
今日も訓練!夕方でしたが陽射しが強かったのでクールコート着用Tシャツです。結構便利なクールコート☆前から見ると、着てるのよくわからないですね汗

先生が帰った後、「持ってこい」のおさらいをしました☆あっち〜のでオサライは一回☆奥様グッズ、マイバスケットはべんりです☆

その後、楓屋さんへGO!この日はアイスコーヒーと、ムース系(また食べてるのかい汗)
社員さんもマッタリしてましたラブ後ろアンヨ萌え〜です☆

この日の訓練は・・・
ワタクシ足飛びが、ど〜しても社員が飛び終わるまで足をあげ続けられず(足上げの高さも足りない汗)・・・
腕飛びに変更することになりました(トホホ)
宿題としてはその練習〜グー

あと、お回り、ハチの字の強化、前進の距離を伸ばす・・・
1週間後までにどれだけできるんでしょうか?!
遊ぶ予定もいっぱいあるし〜っ (川とか・・・あと、川とか)

地道にがんばります☆

よつばのクローバーオマケよつばのクローバー
帰りの車での社員さん。車に荷物がいっぱいだったので、特別に助手席に来てます。たま〜に乗る夫のアルファは座席に上がるの禁止で足もと待機です。座席下スペースに丸まってます。アゴを乗せると楽ですか?
どこ行くの?全体はこんな。けっこう大人しく寝ちゃったりしてますよ。
事故とか考えると怖いので、基本はクレートですけどね〜なんか可愛くてたまにやっちゃう・・・ねむねむ〜
この状態で車に残していくと、100%運転席で待機している社員さんです☆絶対助手席じゃなく、運転席で待ってます。ある日の502夫待ち中〜
おそいっちゅ〜のむかっ


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


訓練日誌。じっと我慢の子であ〜る、編。

ある日の社員さん。木の陰に隠れている私を探してやや焦り、真顔になってます。
いない?!って気付いた瞬間、真顔になります(*≧∀≦*)見つけたとたんに、「別に探してなかったけど〜」みたいな態度でシラッとするんですよ・・・
KENくんみたいに「どこいってたのさ〜っ」て甘えてもいいんだよ?!


さて、訓練日誌です。
この日はうちの近所の公園でレッスンでした。
夕方のお散歩ラッシュ時で、子供づれワン連れの方がいっぱいいました。
そして・・・子供も犬もノーリードであせあせ「なにしてるの〜?」と訓練中の社員に近寄ってきます汗誘惑に打ち勝つ練習になりましたよ〜イケテル

公園で写真撮り忘れたので林道で「遠隔・停座から立止」練習中の社員さん。一歩前へ踏み出すクセがなかなか治りません一歩前へ〜!ってどこかの宅急便?!
特におひとワン、ものすご〜くフレンドリ〜に、「うふふ揺れるハート遊びましょラブと社員を誘いに来た
コッカーさんがいまして、性格よさ気なかわいい子でしたが・・・只今訓練中!の社員は
オンリードですが私と2mくらい離れて伏せ待て状態で頑張りました拍手

コッカーさんが諦めて行ってしまうまで、社員さんはシッポブリブリで泣き顔ぴ〜っとか鳴いていたような気もしますが・・・なんとか、なんとか耐えましたよOK

林道散歩中「停座及び招呼」いろんな所で突然訓練の科目をやるようにしてます☆いや〜昔に比べたら、色々出来るようになったよね〜(親バカ)

犬が多い場所で訓練をする時、最初はキョロッキョロ気にしているんですが、5分くらいすると落ち着いてきて
訓練モードになってくるようになりました。
昔は遊びたパニックの時はその日の訓練は全滅状態だったから、大分進歩しているんだな〜と嬉しく思いますラブ


先生から受けた注意事項は・・・鉛筆
ダンベルの投げ方、足飛びの時の私の身の動かし方、お回り(ウチのコマンドは「クルッ」)が、回りながら私に近寄ってくる(私もクルクル動いてるらしい汗)のを直す、あと、色々な場所で練習するように!
って・・・。
ほ、殆ど私の問題ですか?!


よつばのクローバーオマケよつばのクローバー
1年前の社員さんは何してたかな〜?と思い引っ張り出してきた写真。(2006年6月23日撮影)公園の水道で遊んだ・・・にしては濡れすぎてるしそんな覚えないし(^_^;)雨も降った様子も無いし・・・前後の写真を見ても、なんでこんなに濡れているのか意味不明の写真です。
何があったんだ?!


ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 最後まで読んでくださってありがとうございます!
更新の励みになるので、良かったらクリックお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


訓練日誌。 ペリカンボーダー頑張る編。

2週間ぶりの訓練日です。
KENくんに訓練前のガス抜き爆走に付き合ってもらいました。ここのところお気に入りの草原です。念のため、手前がKENくんですよ。それそれ走れ〜GO!

・・・のはずが、今日はあまり走らないおふたワン。到着数分でサラダバームシャムシャ状態ですひやひや
ウシさんですか汗林道だとテンション上がりっぱなし大爆走なんですけどね〜?ある意味牧場チック・・・同じポーズで仲良くムシャムシャモグモグ

ぎょえ〜っ怖い〜KENママさん撮影、白目ムキ社員です唖然いつもお宝(?)写真をありがとうございますてれちゃう

サッカーボールサッカーしたりして、最終的にはお疲れモード。リードさんへ移動して訓練開始ですグッド
なんだかファンシ〜


この日の訓練の内容は、前回とさほど変わらず・・・とにかく誘惑に打ち勝つ!
集中する練習でした☆いまさらかい汗

ガス抜きの甲斐なく撃沈ドッグランで遊んでいるワンコさんが気になって気になって
訓練前半はピ〜ピ〜鳴いて悶えながらの社員さんでしたが、後半はなんとか落ち着いて出来てました。

以前より、遊びた〜い!になった時でも聞く耳を持っているような・・・そんな親バカ自己評価ですひやひや

先生にも、
「最初ペリカンみたいな顔になって(アタマおかしくなって)たけど、最後は訓練モードになったね〜」と言われ・・・
フリー素材集からいただきました♪        ↑ペリカン。

・・・はい。こんな顔してピーピー言ってました。でもってよそ見しながら科目は一応こなすという・・・

うぐぐ・・・ガンバリマスあせあせ


KENくん、KENママさんお付き合いありがとうございました〜るんるん

ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


訓練日誌・・・再開!!

本当にお久しぶりの訓練日誌ですあせあせ
4ヶ月くらいご無沙汰でしたが、たま〜に練習していたような、いないような・・・どっちなの汗利府ジャスで買ったパンダダンベル☆「咥え」の練習〜イヒヒ 早く遊びたいよ〜撃沈
うひゃひゃ♪

さて、訓練教室。
なにせ4ヶ月ぶり・・・相変わらずのボケまくり飼い主、いろいろ勘違いしていた段取りとかもありました☆
でも社員さんは思ったより忘れず出来てた〜(当社比)いつになるかはわからないけど、CD3の訓練試験合格目指して頑張るぞ!!オー!!
なぜか折れたバーにテンション上がりっぱなしの社員さん。
って・・・はりきり過ぎて?ジャンプの練習中、社員さん思いっきりバーに激突どんっボッキリ折ってしまいました泣き顔
社員さんたらドンクサ・・・とか思ってたら、先生にワタシの指示の出し方が悪いのだと言われましたムニョムニョ
やはりドンクサいのは飼い主ってことで・・・あせあせ

バーを折ってからの社員さん、嫌がるどころかなぜかノリノリルンルン♪ハイテンショ〜ン上向き
ウハウハ言いながら自由科目に使えそうな芸を色々披露しましたよ
(クマ!とか、8の字とか、クルッ←お回りのこと。とか・・・)

ヒラに〜は先生にはウケたけどイヒヒ科目には使えなそうですポロリ殆ど散っていましたけどね〜帰りに近くの公園でパチリ☆
久々のレッスン、お疲れ様おはな

あ・・・冒頭のパンダさんあみぐるみダンベル。5分後にはこんな感じでした(^_^;)とにかく中綿を引き出し隊☆
わたを引き出すのが大好きなんですよね〜
しっかりと抱え込みます。うっとりラブ

ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 更新の励みになるので、良かったらクリックしていってくださいね〜♪

にほんブログ村 ボーダーコリー


久々訓練日誌・・・。年間総まとめ編。

またまたお久しぶりの日誌ですあせあせ

ちょっと東京方面にお出かけしたり、年末の色々・・・バタバタしていてなかなかブログUP出来ずにいましたムニョムニョ
東京インター、結果はクラス2席でした〜
さて訓練日誌・・・
2回分書いてませんが、さして進展も無く?のんびりやっております。

しいて言うなら「咥え」・・・
パピーの頃から誤飲誤食防止のために、とにかく「出せ」(ドロップ)を教え込んでたせいでしょうか?
社員さん、こちらのちょっとした動きでダンベルをパッと出してしまう・・・「あ、出せばいいの?」みたいな汗
紛らわしい動きをする私が悪いのですけどね(^_^;)

なので・・・咥えたまま歩いたり、コマンドの出し方や動きに気をつけたりして強化中です。
少しずつ噛む力が強くなってる気がします。地道に頑張るぞ〜!

                         さくらサンタと遊んだよ♪曇っててブレ写真ばっかりでした。
思えば1年前は、パピートレーニングから通っていたしつけ教室をかろうじて卒業して・・・
でも脚側も呼び戻しもぜ〜んぜん出来てなかった(^_^;)
訓練もうちょっと続けたいけど、どうしよっかな〜とダラダラしていた頃でした。

訓練競技をやっている今の先生に本格的に教わりだしたのは今年の1月くらい・・・?
夏にはCD2もかろうじて合格できたし、なんだかんだとグダグダ社員&飼い主なりに頑張ってたんですね!←はい。自画自賛・・・
あそびたりな〜いっしかし・・・訓練できてもしつけが・・・たらーっup遊びたくってカフェで身悶え社員さん。気が付くと足元でこんなんなってたりします・・・
もう少し頑張って、私がご飯食べる間くらいはフセて待てるようになろうね・・・

でも私が席を外すとこのまま右斜め下じ〜っと動かないらしいですよ・・・戻ってしばらくするとまたアピッてるけど(T-T)ちょっと席を離れたらこのようにじ〜っと・・・

いろいろ悩みもある訓練しつけ関係ですが、そういえばお散歩もグイグイ引っ張らなくなったし、
呼び戻しも前よりずっとよくなってる(あくまで当社比(^_^;))大好きなワンコのいる場合は・・・う〜ん撃沈

たくさんの方が、社員と私の関係に親身にアドバイスをくれて・・・
そのおかげで悩むばかりじゃなく、楽しんで訓練も頑張れるようになってきたと思いますわーい

                KENくんと海でドスコイ犬相撲☆右が社員です
社員のいい所を探して、出来なくてもイライラしないで訓練続けていければな〜と思ってます。それが難しいですけどね・・・あせあせ


来年もがんばるぞ〜! 


ってまとめちゃったけど、今年はもう一回ぐらいはブログ更新したいな〜たらーっ
2006年最後の目標?!


まとめ日誌

最近、間隔が開き気味の社員日誌ですが、毎日ちょこちょこ写真は撮っていたんです〜
でもなかなかUPできなくて・・・プシュー一つ一つだといつになるかわからないので、
まとめて振り返っちゃおうと思います猫2
ほぼ日課です☆毎日のように林道をかけっこ☆

うっきゃっきゃ♪さくちゃんと早朝砂浜爆走もしましたし〜それにしても社員さん楽しそうね(^_^;)

一眼でこの程度なのに・・・とか言わないで〜(^_^;)そうそう、デジカメも買いましたっけPowerShot G7。これで林道とか海とか、身軽になるぞ〜♪
一眼と違って気恥ずかしくないし〜?!

人もいなくていい感じ♪KENくんとの朝市&海岸爆走も定番ですGO!

ここも穴場チックです♪またまたさくシャイ大暴れ・・・

同じようなことを繰り返してる?でも我が家にとっては大切な記録になると思うので
サボらずマメに残したいな〜と思っているのですが・・・溜まり過ぎてどこからUPしていいのやら・・・でした社員富士の日の出。
訓練日誌も2回分書いてないです。たいした進歩は無いですが・・・たらーっ
次回は訓練日誌まとめ編。かな〜

気が付けば師走・・・あせあせ年賀状やらお歳暮やら大掃除やらおせちの準備やら・・・いろいろありますが、
すっきりと新しい年かどまつを迎えたい!! がんばるぞぉ〜!!


訓練日誌。 休みすぎボケボケ編。

運動会の興奮冷めやらぬまま、またまたLEADさんで訓練ですおはな
まずは前回宿題だった休めのポーズを・・・ってぐだぐだぁ〜休みすぎですよ汗  このまま転がっちゃいます・・・
「フセ」から「休め」へ 体をちょっとだけ崩す。というのがうまく誘導できず大苦戦撃沈
なんかイキオイ余って転がしちゃうんですよね〜 別に苦労するトコじゃないらしいですが今迄で一番難しいかもたらーっ

咥えはまあ順調な方かな?「咥え」の練習中。右斜め上今日の写真は502夫撮影ですが、ダンベルを咥え歩きしている所を撮ってくれればいいのに・・・
なぜか出すトコロしか撮ってないあせあせ

ダンベル、地面に置いたのを取りに行くようになってきましたよ。少しずつ進歩してるねOK

訓練終了後 例のごとくKENくんとサッカーしましたサッカーボール ボールくわえた上にドリブルしてますよ汗
ボールは全部、ボクのもの〜!
この日は訓練前に遊べなかったので訓練中はソワッソワ・・・
でも、ガス抜きしなくてもちゃんと出来るようにならないとね〜・・・今後の課題です猫2

訓練の様子を撮って欲しかったのですが・・・
今日は夫も一緒だったので、勉強の為に訓練の様子を撮影して欲しかったのですが・・・全体に左斜め上こんな感じの写真ばかり・・・
空とか、お花とかがメイン・・・私も社員もボケボケ背景状態あせあせ こっちは真面目にやってるっちゅうのにむかっ


訓練日誌。 ディバ子再び?!編。

ホント〜に久々の訓練日誌です。8月アタマ以来たらーっ
訓練開始前にランで遊んでガス抜きしてから挑みましたOK


・・・あれ?ディーバ?!右斜め下
甘え方も似てたよ〜♡ではなくて、LEADさん初来場の6ヶ月の女の子です。ジ〜??ちゃんあれ?ごめんなさいディバ子〜!!の印象が強烈でお名前ド忘れ・・・
コチラ右斜め下はディーバ。似てますよね〜?びっくり
ディバ子さんはお里で元気炸裂しているそうな・・・
大きさもちょうど同じくらいかな〜
様子もすんごく似てて、社員さんと追いかけっこしている姿はDIVA子days再び!って感じでした。down
まってまって〜♪ドタドタ・・・downでもDIVAには追いかけられてる(逃げてる)んだった・・・きゃ〜っ!!ディバ子こわ〜いっ

DIVA、元気かな〜(゜ー゜*)。・:*: いい加減このネタしつこいですか・・・?
他にもKENくん♪レオルナコンビ♪や、お初のボーダーさん(立派な子でした〜)や・・・ボーダーわんさかのLEADさんでしたるんるん
KENくん、お顔が真剣です☆

鉛筆一応訓練日誌なので訓練についても鉛筆

社員さんはお久しぶりブリ〜ラブと先生を前にはりきりました(^_^;) 

「くわえ」の練習(ダンベルくわえたまま歩く。)と、はじめてジャンプをやってみました。

家では「お口あ〜ん」とあけるまではするようになったものの、自分からは決して咥えなかった社員さんが、
先生がダンベル持ったらはい!はい!はい〜ラブって感じで自ら咥えるは歩くは・・・ノリノリでしたたらーっ
お家に帰ったら また「お口あ〜ん」のみに戻っちゃいましたが・・・困惑
やっぱりプロは違うのね・・・でも、めげずに頑張りますよ〜!!

久々の訓練、私だけがカンが戻らず・・・カンがあったのかも疑問ですが・・・。地道にやっていこうと思います☆


訓練日誌。 雨で順延編

今日はLEADさんで訓練・・・のはずでしたが、突然の雨にて中止となりましたあめ

「な〜んだ。せっかく「くわえ」、練習してきたのにぃ〜」 by社員。得意のフテポーズというのはウソですがパクッ練習してましぇんでしたし〜ランでも遊べず社員さんはフテ寝・・・しかし!

フガフガ、ふんぬ〜どんっ
ふんぬ〜っ しつこさでは負けませんよ☆
カフェコーナーでLEADさんの ひめちゃんと引張りっこして遊びましたラブ
お互い一歩も譲らず(^_^;) 放っておいたら夕ゴハンまで引っ張りっこしてたかもね〜
ひめちゃん、しつこさキングの社員さんに負けてませんよ(^_^;)

引っ張りっこですが一歩も引きません!ムムム強敵・・・社員さん、写楽みたいになってます。

あ、お邪魔でした?(^_^;)
写真じゃわかりにくいけど、ふがふがジタバタ☆大盛り上がりでしたわーい

右斜め下最後はヒン鳴き忘れて寝ちゃってたもんね〜zzz
派手に寝ております・・・地獄の?訓練のハズが、思いっきり楽しんじゃいましたね(^_^;) 次回はビシッと行きますよあっかんべー



よつばのクローバー社員の親戚兄弟犬、イオン・ジェム・ブライアン家でにゃんこさんの里親さん募集していますよつばのクローバー可愛いバナーだにゃー
よつばのクローバーコチラも引き続きよろしくお願いします
よつばのクローバー


犬ブログランキング←コッソリ参加してます☆


 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--